※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

義理の家族が義理の妹に気を遣っているようで、自分が気になっています。義理の姉が年下なのも気になります。気にしすぎでしょうか?

愚痴ですみません。
夫の弟で、義理の弟と妻が6歳年上です。
私は20代後半、義妹が30代前半です。
結婚も出産もこちらが先でした、義弟の方はまだ子供がいません。
被害妄想かもしれませんが、お義父さん達は、義理の妹の方に、気を遣ったりしてる印象があります。
例えば小さい事で言えば、家族間の連絡の際、〇〇さん、〇〇さんと書く時に向こうの方を先にしていたり、心が狭くてごめんなさい。
気にしすぎでしょうか?
あと義理の姉が年下なのは気になるのですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないですかね?
関係性より年齢で見てしまうことはあると思いますよ。
逆に、例えば若い義姉、年上の義妹、みたいな順だったら、義妹のほうが気を遣ってしまうような?

結婚や出産も、年齢的なことを気にされている方もいらっしゃいますしね。。

  • みあ

    みあ


    こんな質問にお返事ありがとうございます。
    気にしすぎですかね?
    私は5.6歳くらいは同じようなものだと思っていたので、なぜ義妹の方に気を遣うようなのか疑問でした。

    • 2月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私自身はあまり気になりませんが、例えば不妊で悩んでる間に若い義姉に子どもができた、とかであれば、多少気を遣うかと。。
    まあ、実害はないんですし、気にしないのが一番ですよ。

    • 2月2日
  • みあ

    みあ


    そうですか。スルーできればいいのですが、一つ一つ気になってしまう性格で。駄目ですね。

    • 2月2日