※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
家族・旦那

よくワンオペ育児がどうとか言ってますがワンオペのが楽というか、、旦…

よくワンオペ育児がどうとか言ってますがワンオペのが楽というか、、
旦那が夜勤でいないときの方が楽です😂
夜ご飯は手抜きして(今日作ったのは煮込みラーメンと唐揚げのみ、あと残り物)
洗濯物も食器洗いもいつもより少なめだし子供たち寝たあとは自分の時間~
旦那いたところで食器すら下げない、靴下脱ぎっぱなし、家事一通り終わったあとにお腹すいた何か作ってとか言ってくる、、
旦那さん家にいた方が楽できますか?いない方が楽できますか?😂

コメント

ぷに

私もいない方がいいです!!
ソファーに旦那に寝転がられると息子も気を使って床に座ってるし(笑)
いるだけでイライラするので。
私は朝から夕方旦那が帰ってくるまでの息子と二人の時間が幸せの時間です🎵

• あゅ

あゅ

たしかにわたしもいるだけでイライラします😂わたしだけ動いてる感が、、

• 2月2日
はんぶんお月さま

うちは旦那が三交替で、三日のうち丸一日半家にいませんが、いない時の方が楽と思っちゃいます😆
いなけりゃ自分のご飯は適当でいいし、非番で帰ってきたら昼から夕方まで寝るので静かにしないと…と気を遣います💦

• あゅ

あゅ

うちは昼間わたし仕事で子供は保育園でいないので、、たしかに気つかいますね😩

• 2月2日
オブラート

子どもまだいないですが、料理以外は全てやってできるのと、たいてい全部やってくれるので居てくれた方が絶対ラクですね!
(体調良い時は私が家事しますが。)

• あゅ

あゅ

あれ、うちは結婚当初食器洗いしてたよーな、、笑 今のうちからやってもらって間違いないです!😂

• 2月2日
sugarcolor

私は旦那いない方が楽出来ます🎶
いても寝てるか携帯いじってるかだけで子どもと遊んだりお世話したりしないので腹立ちます。
旦那いると生活リズムも崩れるので厄介です。
お風呂入れてくれるのは助かりますが(^o^)

• あゅ

あゅ

めっちゃわかります😂寝てるか携帯ゲーム笑
    家事してるときくらいはみててほしいですよね😨

• 2月2日
ふわり

うちは単身赴任だけど土日だけ帰ってきてくれる生活なので、どっちの良さもわかります🤔!
平日は最小限の家事で、寝かし付け後の一人の時間は最高ですね!
でもうちの旦那は家事全般できるし、育児も積極的なのでいてくれれば助かります🙆‍♀️
なのでどっちもです!
というかこの生活サイクルが楽です!🙆‍♀️

• あゅ

あゅ

なんともうらやましい😂わたしは土日も仕事のが嬉しいです笑 気兼ねなく友達と遊べるので←

• 2月2日
うーちゃん

メリットとデメリット両方あると思います。
メリットは夜勤の時の夕飯は簡単に済ませる事が多いので確かに楽チンだと思います。
行動が自分主体なので時間に縛りがないのもいいです。
デメリットはお風呂上がりや夜中に子供が熱が出て病院に行く時など、バタバタになります。
また何と言っても夜は心細いです。
夜中に飼い犬が吠えた時は心臓がバクバクして怖いです。
今書いてて思ったのは夫が家にいる方が楽だし、安心です。

• あゅ

あゅ

たしかに両方ありますね😅うちは旦那が家にいると安心感で眠くなるらしいです(旦那いわく、、笑)

• 2月2日
アコ

どこか遠くの異国に行って手当て多めになって毎月決まった日に入金があればいいのになんて心で思っても本人には言えません(笑)

• あゅ

あゅ

同じく単身赴任ならないかずっと思ってるんですけど、、お金めっちゃ使われそうで😱異国ならいいですね、使いようがなくて笑

• 2月2日
カナぷう

私は両方ですね。
うちも夜勤の週がありますが、夜勤だと昼間に仮眠するため静かにしなきゃいけないし気を使います。
子供たちは騒ぐし、眠れないと旦那が機嫌悪くなるしでこっちもイライラします。
ご飯は適当になりますし、育児や家事のことについて色々言われるのもストレスです。

いて助かるのは、休みの日は私が行きたいところに連れていってくれますし子供たちも公園に連れて行ってくれます。
結局は、休みの日以外はいなくて大丈夫って感じですかね。笑

• あゅ

あゅ

うちは夜勤だろうが何だろうがわたし仕事で子供たち保育園なので関係なく、、休みの日だけでも動いてくれてえらいです😂

• 2月2日
はるえる

ワンオペです😂核家族、旦那は朝5時から夜10時まで居ません(><)
旦那が帰ってきても朝早いので子供見てもらえないしお風呂もゆっくり浸かれないし、なかなか寝ない、夜泣きも始まって疲れ果ててます(><)半日でいいからぐっすり寝たいです。゚(゚´Д`゚)゚。
多分子供がまだ5ヶ月で初めての育児だからかもです!もうちょっと大きくなって1人で遊んでくれると楽になると信じて頑張ります🤣

• あゅ

あゅ

たしかに子供小さいと大変ですよね😱うちは下が2才半なので勝手に遊んでて用あったら言いにきます笑 昔はよくおんぶして家事してました。なつかしい笑

• 2月2日
ゆぅ

いない方が楽かもですー😂
家に居ても携帯片手に子供の相手してゲーム😟
相手してくれるのは嬉しいし、携帯触っててもいいんですが、常にゲーム😤言わない何も動いてくれません。
うちも、食器も靴下もそのまま💦
いない方が、食事も簡単でいいし楽です~🙄🖐🏻

• あゅ

あゅ

全く同じくずーっと携帯ゲーム😩
    食器とか躾の問題ですよねー子供には同じようになってほしくない、、笑

• 2月2日