※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

旦那との問題で離婚を考えており、弁護士の必要性を検討中。親権は譲りたくない。

長文失礼します。
離婚も視野に入れ娘を連れて実家にかえりました。
旦那は元々口が悪く、気に入らないと無視(1日~1週間)したり、くそったれなどと言い普段から何か聞きたいことや相談事は機嫌を伺ってしてきたつもりです。特に会話も無いし悩みながらも過ごしてましたが、春から転勤が決まり仕事を辞めてついて行かないといけなくなりました。私としては会話もなく不機嫌になるたびに無視される生活がしんどく正社員を辞めてまで行きたくないのが本音で交渉もしましたが「育児1人は無理。年収400万以上稼ぐっていうなら良い、出来るだけ正社員で働け。無理ならパートでいいけど10年位して子育て落ち着いたら400万位は稼いで」諸々言われ話し合いにもならないし無理だと判断しました。旦那は私が話を大袈裟にしていると主張。自分の口の悪さも私の態度が悪いから。元々の性格で悪気もなく蹴ったり殴ったりもしてないんだからといった感じです。挙げ句家族貯金の口座(旦那名義)から話もなく半分も下ろしてました。信頼も出来そうに無いので離婚を考えますがやはり弁護士さん必要ですかね。。親権は絶対渡したくないです。

コメント

桜子

本気で戦うなら弁護士さんに相談した方が安心ですよね!ただお金がかかります。。でも相当なことが無い限り親権は母親だと思いますよ!!失礼ですがそんな旦那さんにはついて行けません(;_;)

• むー

むー

そうですよね。。離婚後の事考えるとお金かからなければかからないだけ助かるんですが😩

• 2月1日
m.

旦那さんは別れる意思はないということですか?

• むー

むー

片親=不幸、イジメられるという考えなので離婚は考えてないかも知れません。

• 2月1日
あっち.UT

口が悪い、以前に旦那さん、殴る蹴るをしてくるんですか、、、?
そんな人と一緒にいたら子供になにされるか分からないですし、むーさんのメンタルも心配になります。
正社員てことですし、暴力をふるう旦那さんに親権が渡ることはないと思います。
こんなコメントしかできないですが、がんばってください😭

• むー

むー

小突かれた事はありますが、殴ったりはないです。ものにあたりますね

• 2月1日

まず、離婚したいなら弁護士ですね!
法テラスに頼むと同じ内容の相談なら3回まで無料でいざ頼む時もなんか融通がきくみたいです!

親権もお母さんが何か問題なければほぼほぼ取れるはずです!

あと、無視することはモラハラにあたりますのでいまは焦らずに、離婚する際に優位になるの証拠を集めた方が良いです!

• むー

むー

無視なんかしてない。話盛ってますよねってな感じで話し合いにもなりません😥親権母親有利って聞くけど何言ってくるかと思うと。。。

• 2月1日

退会ユーザー

ふむふむ…
    頭がいいずる賢い旦那さんなんでしょうね…
    こうなれば無視してた証拠を残すために録音とかが良いかもですよ!
    とにかく証拠が必要です!

確かに頭がいい旦那なら精神を病んでるとかいうかもしれませんからね!

• 2月1日
  • むー

むー

普段喋らない癖にスラスラと主張はして来るんですよね😩

• 2月2日

退会ユーザー

頭いいんだな…

• 2月2日
  • むー

むー

私よりは確実に。。。無茶苦茶言ってる事も多々ありますが。

• 2月2日

退会ユーザー

そうなるとバレないように証拠集めるのがいいかもしれませんね…

• 2月2日
  • むー

むー

難しいですねなかなか💧

• 2月2日

退会ユーザー

だよね…
    手をあげるとかならまだ…残しやすいかもだけど…

• 2月2日
  • むー

むー

そうなんですよね。なぐられでもしてれば…まぁいやですけど(*_*)

• 2月2日

退会ユーザー

ボコボコは嫌ですが、ちょっと腕に痣が出来るとかなら…

• 2月2日
  • むー

むー

ほんと…まぁ実際されたらたまったもんじゃないですけどね

• 2月2日

退会ユーザー

あーでも、、私は姑息な人間なんで、相手が頭良くてなにも証拠なくて意地でも離婚したかったらわざと喧嘩ふっかけて痣とか作ってもDVだーって騒いで離婚に優位にしたりするかもです…
    普通はそこまでしませんけどね…w

• 2月2日

それ完全にモラハラ・パワハラ・経済的DVです。
子育てしながらフルで働いて年収400万稼ぐ妻が欲しいなら、逆にご主人の家庭における役割って何でしょうか?
もちろん、共稼ぎなんですから家事・育児は折半ですよね?

断りもなく共同財産を半分下ろすのもおかしいです。
まずはお住まいの地域にある女性支援センターか役所にある相談窓口か法テラスに相談するといいですよ。そこで離婚の進め方などをアドバイスしてくれます。無料弁護士相談もありますので、まずは一度相談されてみて、状況によっては弁護士に依頼されるといいですよ。

• むー

むー

そうですよねいくら揉めて話になってないからと言って何もいわずに下ろすとか。。自分の口座だしとか言うんだろうな。。。
    相談してみます!

• 2月2日
すーい

共同財産は同意がなく下ろしたらダメでしょ。
てか、弁護士つけた方がいいですよ。
下ろした金額含め。

• むー

むー

やはりそうですか。話聞いてみます(>_<)

• 2月2日
km

同じことされました。共同財産同意なく下ろされてパチンコに使われた挙げ句わたしに散々家事などの文句言われました。

はやく別れたいですが状況的にすぐ別れられません。

ですが、むーさんは一刻もはやく離婚できるとよいですね。

わたしは再婚で前回は3ヶ月くらい離婚にかかりました。

• むー

むー

調停しましたか?弁護士さんつけましたか?

• 2月2日
  • km

km

そういうのは一切していないです!子どもがいなかったのもありましたが、家具家電とか一緒に使ったものも気持ち悪くて置いてきたしお金も一円ももらいませんでした。

• 2月2日
  • むー

むー

子供の有無もありますよね(>_<)

• 2月2日