※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
サプリ・健康

30代で専業主婦やパートの方、健康診断は何年受けていないですか?私は5…

30代で専業主婦やパートの方、健康診断は何年受けていないですか?
私は5~6年くらいです。今第三子を妊娠中なので、この子が2歳頃になって育児が落ち着いたら受けようかなと思っています。

コメント

☆milky way☆

健康診断と呼べるものは16年位受けてないですね😅

子宮頸がんとかは1年に1回受けてますが⤵⤵
なかなか専業主婦で健康診断って受けないですよね😰 今受けたら怖いです😵

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    私も子宮体ガンと頚ガン、乳ガンは1~2年に1度は受けているのですが、健康診断はなかなか。
    ○○歳になったら、とか、子供が入園したら、と決めておかないと受けない気がしてしまって。

• 2月1日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

パートでも社会保険に入る位働くか?就職すれば健康診断あるのですが、パートしても扶養の範囲内ですし…なかなか健康診断受けられませんよね😰

自分で決めてやるのも一つの手ですね✨
    私の場合結局自分の事は後回しになってやらないパターンです😅

• 2月1日
  • まるころん

まるころん

30代でもガンになって・・・というニュースを見ると、心配になるんですよね。進行も早いし。
    妊娠や授乳期間が終われば色々検査が受けられるので、そうしようかなぁと思っています。☆mika☆さんもぜひ一緒にいかがですか(笑)

• 2月1日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

そうですね☆私も歳ですし(笑)そろそろ自分の健康も考えないとですよね😅

1人目と4人目が14離れてて💦育児が長すぎて😅自分の事は後回し⤵⤵

幼稚園に上がったら1度しっかり検査してみようかな😊

• 2月2日
  • まるころん

まるころん

そうしましょう(笑)
    お子さん4人もいていいですね!しかも男女2人ずつ。私も姉妹に憧れがあるので、4人目女の子を希望したいところですが、旦那には却下されました(笑)まぁ4人なんで却下されても仕方ないと納得です。
    育児が短期間に集中するのも大変ですが、長いのも違った意味で大変な面があるんですね。でも上の子が大きければ楽なことも多いし、新生児も新鮮ですよね。お互い落ち着いたら健康診断受けましょう!オー!

• 2月2日