※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな(◍•ᴗ•◍)
妊娠・出産

産後、子宮筋腫になった方いますか?どのくらいでなったのか症状も教えて下さい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

産後、子宮筋腫になった方いますか?どのくらいでなったのか症状も教えて下さい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

コメント

ゴーヤ

二人目産後1年半頃にがん検診受けたらたまたま子宮筋腫見つかりました😰
症状は何も無かったですが大きくなってくると生理痛がすごい痛かったり出血多くなったりあるみたいです😭

• かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

妊娠中は無かったですか?
    今下腹部が痛くて頻尿もあって調べたら子宮筋腫と出てきたりして…そうなのかなと婦人科に行かなきゃかなーと悩んでまして😞💦でも子宮筋腫も相当大きくないと症状出ないですよね💦なんなんだろう…

• 2月2日
すたー

私は産後ではないのですが、、、妊娠と同時に見つかりました!
しかも始めは3つあると言われ(^^;
更にできた場所が出産の際にあまり良くない所でとても気になりましたが、帝王切開でもなく無事に産むことができました☺️
女性ホルモンの影響で筋腫は成長してしまうので、生理再開遅いといいねー!って言われましたが、完母なのに2ヶ月半で再開😭また近々状況確認しに行こうと思っています。。。
ちなみに、特に自覚症状などはわからずです😃💦妊娠の時にわかったというだけで、いつからあったのかも不明です(^^;
質問は産後なった人でしたので、答えずれてしまってすみませんが、今筋腫が気になっていたのでコメントしてしまいました~💦

• かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

わざわざありがとうございます!
    妊娠中は言われたことなかったんですけど今下腹部が痛くて色々調べたらこの名前が出てきて…💦でも症状ない人のが多いですよね💦婦人科行くか悩んでて💦ありがとうございます

• 2月2日

1人目産後、生理が重くて受診したら見つかりました😣
子どもが1歳3ヶ月くらいです。
今のところ小さいし、経過観察でいいみたいです😣
生理痛は産前からあったので、それが症状かと言われると???ですが💧
ママ友が筋腫ありで帝王切開したって話聞いて、私もそうなるのかな?とビクビクしてます💦

• かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

生理まだ再開してないんですけど
    下腹部が痛くて色々調べたら子宮筋腫って出てきて
    婦人科行くか悩んでて💦
    生理再開する前兆かなー?なんて思ったりもして😞

• 2月2日

退会ユーザー

産後に生理の様子が変わる方結構いるので、様子見でもいいかもしれないですね💦
    よっぽど筋腫が大きくなければ痛みも出ないと思うので😅

• 2月2日