※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

尾てい骨と恥骨が痛く、お腹の張りがあるけど、陣痛か分からない。症状は一昨日から続いていて、今日も様子を見て大丈夫か心配。

前駆陣痛か本陣痛か悩んでます(..)
立ち上がったら尾てい骨と恥骨が痛くて、お腹の張りは全然我慢出来るくらいで写真のような間隔できます。
一昨日くらいから夜になるとこんな感じで、朝起きると全然っていうのを繰り返してます。
尾てい骨と恥骨が痛くなったのは今日からです。
今日も朝まで様子を見て大丈夫ですかねー?

コメント

マァム

経産婦さんなので念の為病院に電話した方が良いかと…。
こちらで朝まで待ってても大丈夫って言って保証はないので!

  • せな

    せな

    寝転ぶと20分くらいに間隔があいてきました(..)
    赤ちゃんに毎日おちょくられてるのかな、、、
    今から電話してみます!

    • 2月1日
ゆぴ

病院に連絡したほうがいいとおもいます。 (^^)

  • せな

    せな

    今から電話してみます!!

    • 2月1日
たま

前駆陣痛ですかね、わたしは腹痛の前駆陣痛で
本陣痛は腰痛で、ガツンとした耐えられない痛みなかんじでした、

  • せな

    せな

    上の子の時促進剤でいきなり本陣痛だったので全然わからないんですよね(..)

    • 2月1日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    わたし1人目微弱陣痛からの促進剤だったので本陣痛が全くわからなかったので…五分間隔くらいの軽い痛みを前駆だと思い電車でお出かけしていました(*^o^*)笑 2-3分間隔になっておかしいなーと思い電話したら早く来た方がいいわよ?って言われて3時間後には出産いたしましたわ( ゚Д゚)

    • 2月2日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    最後のわは間違いです!!ごめんなさい!

    • 2月2日
5児の母(第三子は👼)

私はそのくらいの間隔、長さで本陣痛でした!!痛みは最初そんなに痛くはなかったです!(u_u)

  • せな

    せな

    最初はそんなに痛くないものなんですかね?
    電話してみます!

    • 2月1日
年子ママ

私は2人目の時いきなり6分間隔から
陣痛っていうか腰痛がきました!😂

陣痛開始から2時間もせず生まれたので
念のため病院に電話した方がいいと思います😄

  • せな

    せな

    2時間!!羨ましい!
    私もそうなりますように!笑
    電話してみます!

    • 2月1日
  • 年子ママ

    年子ママ


    痛みも1人目の時のような痛みを予想してたけど
    お腹下した時みたいな軽い感じで
    陣痛かトイレかよくわかんない感じでした💦笑

    リラックスしていきましょう☺️❤️
    応援しています😁✨

    • 2月1日
シマトラ

1時間続くなら病院連絡したほうがいいと思います☺二人目は早いです。私は生理痛みたいなのが1時間続いて念のため連絡したら病院に来てくださいと言われました。そしてその6時間後には産んでましたよ(笑)
分娩台あがるまであまりの展開の早さについていけず他人事のように旦那にもう産まれるんやて~って言ってました。

  • せな

    せな

    座ってると張るのですが寝転ぶと間隔あくんですよね(..)
    もうすぐ産まれるんですかねー?
    電話してみます!

    • 2月1日
  • シマトラ

    シマトラ

    二人目は歩くだけで子宮口あいてきますよ~☺
    もうすぐ会えるのかもしれませんね。さむいので気をつけて病院行って下さいね😁

    • 2月1日
えみち

わたしなら電話します(^^)

その間隔なら結構痛くないですか?

せな

みなさんコメントありがとうございます!
本陣痛かと思って電話して病院に行ってノンストレステストしたらどんどん遠のいて、さっきまでの定期的な痛みが嘘だったみたいになりました(..)
まだまだもったいぶって出てこないみたいです。笑