※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな(◍•ᴗ•◍)
産婦人科・小児科

出産後、頻尿や腹部痛があり、子宮筋腫の可能性が心配。婦人科を受診すべきか迷っています。経験のある方いますか?

出産してからもうすぐ8ヶ月経ちます。
最近になりすごくトイレが近くなり頻尿です。
そして左側の下腹部が痛くなったり腰痛があって、
膀胱炎にでもなったのかと思い
今日泌尿器科で診てもらったら泌尿関係で異常は無く、
婦人科系で病気が疑えるので婦人科に行くよう
勧められました。ネットで調べてみると
子宮筋腫と出てきたり…
でも今まで妊婦健診などで言われたことなくて、
産後数ヶ月で子宮筋腫出来たりするのかな?
それか生理がまだ再開していないのでその前兆なのかな…?
と婦人科の病院に行くか悩んでいます💦
産後に子宮筋腫になった方とか同じような症状になったことある方いますか?

コメント

リバティ

妊娠中はトイレ近くなりますよ。もし気になるなら検診で聞いてみてはどうでしょうか?

• かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

今妊娠中じゃないんです(´;ω;`)💦

• 2月2日
  • リバティ

リバティ

すいません、間違えてしまった。
    婦人科を受診を勧められているならいった方がいいかもしれないですね。何かわからず悩むよりスッキリするかもしれないですよ。わたしは妊娠中にそのような症状でした。

• 2月2日
はむこちゃん🐹

こんばんは😩かなり前の投稿なのにすみません💨わたしも産後11ヶ月なんですが最近頻尿になりました〰️😭泌尿器科で調べても異常なくて婦人科かな❔って思ってるんですが😩まったくかなさんとおなじなのでコメントしました😫💨かなさんその後頻尿はどうですか❔

• かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

婦人科でも検査したら問題なしで様子見てたら少し落ち着いてきました💡自律神経の関係もあるみたいですねー💦頻尿つらいですよね😭💦

• 8月29日
  • はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

返信ありがとうございます😫💭昨日婦人科いってきたらやっぱり異常なくて漢方薬だしてもらって昨日からのみはじめはました😢わたしも8月からいきなり頻尿なので困ってます😩骨盤もずれてるしそうゆうのも関係あるかな?と思ってるんですが💨かなり病んでしまってます😭

• 8月29日