※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モンペでしたかね...今日子どもが幼稚園から帰ってきて、「耳が痛い、〇…

モンペでしたかね...

今日子どもが幼稚園から帰ってきて、
「耳が痛い、〇〇ちゃんに耳元で大きな声で叫ばれたから」
「耳がキーンとする、聞こえない」
と言ってずっと泣いていました。

普通に会話のやり取りはできていたので 
大丈夫だろうとは思いつつ、
あまりにも痛かって泣くので、
病院に連れて行こうと思い、

病院に行くなら私も説明しないといけないので、
その時のことをもし先生が見ていたら
様子を聞きたいと思って電話しました。

結果、中耳炎でした笑
中耳炎で耳が炎症を起こしているところに、
大きな声や叫び声が響いてしまい、
耳が痛いと感じることがあるようです。

中耳炎かーい、と思うと同時に、
そんなことで電話かけてめんどくさいよな...?とか
今更なのですが思っています。

子供たち同士のことだし、あるあるですよね💦
モンペ、うるさい親認定されているかなぁ🥲

コメント

ゆき

明日登園した時にでも、中耳炎だったようです💦お騒がせしました💦って言えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

保育士していますが「様子を聞きたい」だけでモンペにはならないので大丈夫です。今の話を聞いても何も思いません。

「耳元で叫ばれたってどういうことですか?!」と最初から怒鳴り込んできた結果の中耳炎だったら、うーん…となります。