※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

今日のプレ幼稚園に行き忘れました。今年は幼稚園に行った回数が気になります。ママ友ができるか心配です。

今日、プレ幼稚園があったのに行き忘れました、、
今年幼稚園の方はどのくらいいきましたか?
ママ友とかできる気配0です、、😰

コメント

ゆん

うち1度も行ってませんよ( ̄▽ ̄)

• そまま。

そまま。

え!ほんとですか!!
    うちの子人見知りなので極力幼稚園に慣れようと思って😥
    安心しました~😭

• 2月1日
あっちゃん

今幼稚園のプレに通っており、春に入園も決まりました。
ママ友というより、顔見知りになった程度ですが、近所のスーパーなどで会うと挨拶したり、少ししたこともあります。

また、息子同士が仲良くなったのを機にご近所だったこともあり、LINE交換したり、お互いの家を行き来した方もいます。

また、幼稚園にもよるかもしれませんが、私と息子が通園している幼稚園のプレはお休みした場合、振替をしてくれます(^^)

振替は2回しましたが、それ以外は今のところ全て出席しています(^^)

• そまま。

そまま。

すごいですね💦
    私も顔見知り程度の方ならいらっしゃいますが、LINE交換まではできてません💦
    振替はないです。
    いい幼稚園ですね😊

• 2月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

すごくはないですよ😅たまたまママさんとも気があったのと、息子同士も仲良かったのがきっかけだったので、たいしたことはしてませんよ😅

本当は一緒にどこかお出かけしたかったのですが、相手が第2子妊娠、出産中なので何となく距離が出来てしまいました。

また、幼稚園のクラスが分かればママさんとの付き合い方も変わると思うので、焦ることはないですし、ママ友よりも、私は息子が少しでも慣れた環境で幼稚園生活を楽しく送れるステップとしてプレに申し込みました🎶

ママ友を作る目的でプレに申し込みをしたわけではなく、あくまでも主役は子どもです(^^)

• 2月2日