※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

電動自転車で子供を乗せるチャイルドシートの購入・取り付けについて、安くて取り付けもできる方法を知りたいです。皆様はどこで購入・取り付けをされましたか?

【電動自転車で子供を乗せている方、教えてください!😭】

お世話になります。
このたび、電動自転車の後ろ乗せチャイルドシートの購入をけんとうしているのですが、皆様はどこで購入&取り付けを行いましたか??

わたしの所持している電動自転車は子供乗せ用に買ったものではなく、お祭りで一等が当たっただけの、普通の電動自転車です。

以前自転車屋さんに持って行くと、「このタイプは後ろにしか付けられません」と言われました。
で、そのときついでにチャイルドシートを拝見したのですが、正規品?ばかりでめちゃ高かった(イメージ)です。。

楽天で調べていると1万前後で購入できそうですが、どれが自転車に合うかとわからないし、取り付けを自分でやるとなると不安で。。

安くで買えて取り付けもできるところがあればよいのですが、参考までに皆様はどうなされたのか、教えてください!!🙏

コメント

♡樹栞mama♡

こんばんは。
子供を乗せるものなので
正規品が安心だと思います☺︎
少し前にネットで販売してるチャイルドシートが安全基準に満たない物があったなどのニュースを見たので。
確かに正規品高いですよね💦

• さくらこ

さくらこ

なるほど、安すぎも要注意ということですね💦
    やっぱり自転車屋さんでつけてもらいます😊

• 2月3日
  • ♡樹栞mama♡

♡樹栞mama♡

その方が安心だと思います☺️
    うちもコーナンの中の自転車屋さんで
    OGKの後ろ乗せ9800円で付けました。キャンペーン中で安くなってたのかもしれないですが、入園、入学前は結構安くなってたりしますので、いい時期ではありますね✨✨

• 2月3日
  • さくらこ

さくらこ

そうなんですね!!
    コーナンとかロイヤルホームセンターとか、確か近くにあったので、調べてみます☺️
    ありがとうございます!!

• 2月3日
さくら

DAIWACYCLEで、チャイルドシートはOGKのもの(よく街中で見る、背中の部分が元々高めですが、更に高さ調整できるタイプ)で、取り付けもしてもらって確か15000円弱でした!(>_<)

• さくらこ

さくらこ

ダイワサイクル!
    聞いたことないので調べてみます😊✨
    15000円くらいなら、付けようかなと思います!!

• 2月3日
もっちー

ヨーカドーで後ろ乗せ買って取り付けしてもらいました。たしか全部で12000円くらいでした。

• さくらこ

さくらこ

ショッピングセンターの中にも自転車屋さんありますよねー!!
    12000円いい感じです😭
    うちもイオンがあるので、調べてみます!!

• 2月3日