※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

ギプスをつけた子供がイヤイヤ期で心配。同じ経験の方、お風呂のコツを教えてください。

軽度の骨折で今晩からギプスをつけてます。
今のところギプスをつけていても嫌がらず、なんとかお風呂もすませました。あと4日し続けなければならないんですが、
今イヤイヤ期ということもあり嫌にならず無事に過ごせるか少し不安です😅
同じようにお子さんがギプスをつけたことのある経験がある方どんな経過をたどったか、またお風呂に上手に入るコツなどありましたら教えてください😢

コメント

ママリ

1歳6ヶ月の時に腕を骨折して1ヶ月ギプスしてました。

お風呂はスーパーでお魚を入れるようなビニール袋をかぶせて袋の口のところにタオルを巻いてビニールテープでとめてその上からまた袋をかぶせて入りました。
最悪腕が濡れてもタオルが水を吸収してくれます😃

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月も!!!大変でしたね💦
    途中取りたがるような事はありましたか?

タオルを巻く、なるほどー_φ(・_・
    お魚入れるような袋、いいですね!
    スーパーの袋を使ってシャワーがあたるたびガシャガシャうるさかったので明日からそうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

利き手の右手を骨折してしまいましたが器用に左手でスプーンや字を書く程になりました😊

まだイヤイヤ期じゃなかったので嫌がることなく1ヶ月過ごしましたがイヤイヤ期の今だったら大変だったかもです💦💦

無事に治りますように!!
    お大事になさってください😃

• 2月1日
はじめてのママリン🔰

ありがとうございます😊