※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
雑談・つぶやき

助産師訪問どのくらいかかるんだろ…。出すお茶は温かいほうがいいのかな…

助産師訪問どのくらいかかるんだろ…。出すお茶は温かいほうがいいのかな、今日は寒いし…。こういう時どうするか、ちゃんとお母さんに聞いとくんだった!(ーー;)
かなり細身ちゃんな息子。お風呂入れる度に細くて、息子に申し訳無くなる。1ヶ月検診では完母でいいと言われたけど、本当にこのままでいいのか、今日助けて貰おう。息子にお腹のお肉を献上したい。

コメント

レイナ

うちは2時間くらいでしたよ。
お構い無く!と言われましたが、お茶だけ出しました。が、一口も飲みませんでしたね(笑)
今日くらい冷えていたら少し温かい方がいいんじゃないですかね(*^^*)

• かめ

かめ

つぶやきにありがとうございます(T^T)
    やっぱり温かい方がいいですよね!湯のみが無いので少し恥ずかしいですが、温かい物を出そうと思います!自分だけ飲むわけにもいかないですもんね(笑)
    2時間ですか?!思っていたよりたっぷりです。分からないことは全て聞きたいと思います!!

• 9月17日
るんるん

私は1時間くらいでした(*´﹀`*)
ささっと体重はかって質問されて、あとら雑談でした(笑)
これでもか!!ってくらい不安をぶちまけた結果、2週間後に市の保健師さんが来てくれて、これまた楽しくお話しして終わりました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
細身ちゃんも個性ですもんね!
元気でいればすくすくお育ちになっているんだと思います(´艸`)
質問すること、メモしておくと便利でしたよ♡

ちなみ…
私は、小さなペットボトルとカントリーマアムを用意しました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
それをそのままお持ち帰り頂きました。
移動中つまんでくださーいと(笑)
確かに肌寒いですが、凍えるほどでもないので、わたしなら、さっと飲める常温が嬉しいです(*゚v゚*)
もうこれは好みですね!

助産師訪問、楽しんでください(*´﹀`*)

• かめ

かめ

つぶやきにありがとうございます!(^^)
    私も1時間くらいで終わりました!何だか不満をぶつけられるような助産師さんではなく、菩薩のような方だったので、終始ニコニコでした(笑)
    結局混合にして様子を見る事になりました(T^T)
    相変わらず元気で、最近少し笑ったりリアクションが出るようになったので、あとは体重がちゃんと増えてくれると更に安心なのですが…。

お茶手をつけられませんでした!笑
    持って帰られる物にすれば良かったのですよね!るんるんさんのように、気の利く母ちゃんになるのが夢なので、頑張らねばですね!笑

• 9月17日