※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪で鼻水と咳がひどい。鼻吸い器が苦手で効果がない。鼻水の吸い方のコツを教えて欲しい。

7ヶ月の娘が数日前に初めて風邪を引きました(T_T)
熱は下がって、ご機嫌は悪くないのですが、鼻水と咳がひどくなってきました。今日は小児科が休診なので、明日の朝イチで予約したのですが、ミルク飲む時、息継ぎするくらい詰まってるみたいで…。鼻水の吸い方のコツ等あれば教えてください!
ピジョンのスポイトタイプの鼻吸い器を使ってるんですが、大暴れで泣くので、上手く鼻に入らないし、吸っても吸っても出てくるしで、上手くできません(*_*)

コメント

紅♡紅mama

娘も咳と鼻水ひどく耳鼻科に行きました☆薬も処方してくれるし鼻水も吸引してくれるので꒰︠ु௰•꒱ु

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

娘も鼻水吸引をみるとギャン泣きで家では吸わせてくれません(*_ω_)..

• 9月17日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事ありがとうございます!
    やはり家だとダメなんですね(;_;)
    耳鼻科ですか!!
    咳と鼻水だけなら耳鼻科の方がいいんですかね?

• 9月17日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

熱がなく、鼻水で苦しそうならあたしは耳鼻科に連れて行きます(*ノ∀`*)
    耳鼻科も赤ちゃんダメなところあるみたいなので、確認してから行くことをお勧めします꒰︠ु௰•꒱ु

家だとぬるめの塩水を一滴鼻に垂らして吸引すると吸い取りやすいと耳鼻科の先生に言われましたが…泣きじゃくってできませんでした…

• 9月17日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

赤ちゃんダメな耳鼻科あるんですね(>_<)
    ぬるめの塩水も試してみます\(^o^)/

ありがとうございました♪

• 9月17日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

あたしも教えてもらったのですが、赤ちゃんの鼻づまりは思ってる以上に辛いそうです。
    鼻水吸引は耳鼻科に毎日行ってもいいそうです☆
    お互い早くよくなりますように(΄◞ิ౪◟ิ‵)
    娘は3日連続で耳鼻科連れて行きます(ॢॢ⃛⁎)

• 9月17日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

耳鼻科、調べて行ってきました!
    ギャン泣きでしたが、行って良かったです\(^o^)/
    耳垢もめちゃ大きいのが取れました♪

• 9月17日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

良かったですー(´•ω•`)♡

• 9月17日
*K♡MAMA*

あまり無理にやりすぎても可哀想なので耳鼻科に予約して鼻水を取ってもらうといいですよ!何度か行かないといけない場合がありますが奥から取ってもらえるし子供もスッキリするしいいですよ!

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

耳鼻科、調べて行ってきました!
    奥から取ってもらえてかなり安心できました!

• 9月17日
マイニー

熱がなくて鼻水がツライなら、私も耳鼻科オススメします!
自分で鼻水吸ってあげるのってなかなか難しいですよね…ギャン泣き&全力で抵抗するので(^_^;)
耳鼻科に行くと、看護師さんも含めて2〜3人で抑えるので、もちろんギャン泣きしますが見てる私が気持ちいいくらい鼻水吸ってくれますよ。笑
薬も処方してくれますし!
発熱、飲めない食べれない、嘔吐、下痢などの症状も出てきたら小児科の方がいいですが、↑の症状があって鼻水もひどい場合は大変だけど小児科と耳鼻科どちらも受診するくらいです☆

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

耳鼻科調べて行ってきました!

3人で抑えて、今夜はうなされて夜泣きするんじゃないかというくらい泣きましたが、奥から吸ってもらえて安心できました!
    明日小児科行くといったら、薬の処方はおりませんでしたが、ひどければまた来てということだったので、上手く使っていこうと思います!

• 9月17日