※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
妊活

凍結胚移植後、腰の痛みがあります。薬の副作用か心配です。妊娠前後に同様の症状があった方いますか?

妊娠発覚前の体調について教えてください。
只今2人目不妊治療中です。
1人目も体外受精で授かりました。

凍結胚移植をしてBT5日目ですが、一昨日から生理痛のような腰の痛み(鈍痛)があります。
昨日は更に痛みが強くなり座っているのもしんどく、ほぼ寝て過ごしました。
ダクチル、プラギノーバ、プロゲスタン(膣座薬)を服用しており、薬の副作用なのか?と思っています。

下腹部のチクチクした痛みや頭痛は気にすればあるような感じですが、腰痛だけは明らかに痛さが違います。
妊娠発覚前後に腰痛があった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は普段から仕事で立ってばかり居たので、疲れも溜まってたしそれで痛いのかと思ってました!
腰痛よりも、咳や頭痛、食欲不振などの症状が強かったです!

  • ビスコ

    ビスコ

    疲れていると体調不良かな?と間違えやすいですよね💦
    咳や食欲不振もあったなんて大変でしたね😿

    こんなに腰の痛みが強いと心配になったきます。

    • 2月1日