※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミド
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がママの腕枕でしか寝ないため、パパが寝かしつけると虐待されているかのように泣く。二人目が控えているため、パパにも寝かしつけてもらおうと練習中。周囲への迷惑や息子への気持ちで悩んでいる。

2歳9ヶ月の息子が居るのですが、ずっとママの腕枕で寝ていたからか、パパが寝かしつけようとしても虐待してるかのようにヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと泣きます
ママだっこしてよー!!と泣き叫んで寝かしつけようと頑張ってるパパもうんざり気味。
どうしたらいいのか、もう少しで二人目が産まれるのにこんなことじゃダメだと今からパパに寝かしつけしてもらおうと練習してるのですが、近所迷惑と息子に申し訳ない気持ちでママの心がおれそうです
どうしたらいいのかすごく悩んでます

コメント

ジャンジャン🐻

ママがいるのがわかってるとだめですねー😅

うちはどちらもいなきゃいないで、なんとかなってますよ😊
寝る時間にちょっとだけ外出してみては❓😊

なぁ〜お

2歳で同じような状況です(^-^;うちも腕枕で寝かしつけしており、4月に出産予定なので、そろそろ父にも寝かしつけできるようになってほしいと思ってました。1歳頃は泣き疲れて眠るパターンもあったのですが、最近はギャン泣きして眠れず近所迷惑状態。まだうまく言葉にできないので、旦那が私を呼んでこようか?と聞くと「うん」と言って呼びに言ってる間はおとなしく布団で待ってるパターンです(ー ー;)でも、最近旦那がまだ息子が寝ていない時に寝室に来て自分の布団に入ったら息子自ら旦那の布団に行くといって、旦那の布団の中に…私も同じ寝室にいるからかギャン泣きもせず旦那の布団で寝てることに成長を感じましたが、残念なことに旦那が先に寝るというオチ…息子が旦那の寝かしつけして、旦那が寝たら自ら私の布団に入りすぐに寝たということが何日かありました(笑)しばらく、3人で寝室→父と布団に慣れるにしようかな?と思ったりもしてます。