※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

埼玉県、志木市に住んでいる方、住んでいた方、志木市について知ってる…

埼玉県、志木市に住んでいる方、住んでいた方、志木市について知ってる方、住み心地や街の感じなど教えてください😊✨

コメント

Y♡

2年ほど住んでいました😆✨
駅前には丸井があるのでお客さんが来る時にケーキを買ったり、無印やフランフラン、セリアなどによく行っていました!

電車が便利なので1人暮らしの人も多いですし、住宅街は一軒家が多いので家族連れもたくさんいます♫

車移動が大丈夫でしたら近くにららぽーとふじみもあるので遊ぶ所もあって便利ですよ✨

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます😊

結構栄えてるんですね✨
    車移動も大丈夫なので良さそうですね😍

• 2月1日
年子まま

志木市に住んでいます( ^ω^ )
私は駅近ではなく駅から離れた所ですが、スーパーやコンビニは多いですし子供の遊べる公園、お花見やBBQが出来る公園もあります。
ただ保育園は待機児童なので保育園希望だと不便かもしれません…。
支援センターも志木市に三ヶ所ありますし、子供が住むには不便はないかと思います。

電車も便利ですし、車があればデパートもあります!
私はずっと志木市で育っているので当てにならないかもしれませんが住みやすいです( ^ω^ )

• にこママ

にこママ

公園たくさんなのは嬉しいですね〜💓
    保育園は行かず幼稚園から通わせたいと思ってます💡

ずっと住んでる方が住みやすいとおっしゃるのなら間違いないですね😍✨

• 2月1日
  • 年子まま

年子まま

大きい公園ではないですが、子供が遊ぶ分には十分です\( ˆoˆ )/

駅から離れると田舎なんですけど私は子育てがしやすい地域だと思っています!
    ただ、駅から離れるところに住むのであれば車はないと不便だと思います(T-T)

• 2月1日
  • にこママ

にこママ

小さくてもあれば十分遊べますもんね😍✨

駅から徒歩20分の物件を資料だけ見てキープしてるんですが、20分離れると遠いですかね😳?

子育てがしやすいこと大事ですよね✨
    車はあるので大丈夫かな〜…(>_<)

• 2月1日
  • 年子まま

年子まま

うちは志木の本当端に住んでいて徒歩40分ぐらいはかかるはずなので遠くないと思います!笑

駅も今はだいぶ変わり栄えている方だと思うのでいいですよ\( ˆoˆ )/

• 2月1日
  • にこママ

にこママ

お〜40分は遠いですね😱💦

お話聞いて安心しました☺️💓✨
    ありがとうございます💓💓

• 2月1日
ma

私も志木市に住んでます!
まだ埼玉来て2年ぐらいですけど😂

うちの近くにわ歩いて行ける範囲に病院、銀行、コインランドリー、コンビニ、スーパー、があって便利で幼稚園も近くにあります!
車出せばららぽーととかも10分ぐらいで行けますし😊

• にこママ

にこママ

そうなんですね!
    とっても住みやすそうです😍✨
    子供が幼稚園通う前にと思っているので近くに幼稚園あるといいな〜と思ってます🤔

ららぽーとまで10分は近いですね😍💓

• 2月1日
  • ma

ma

バスもあるし公園もあるし
    私わ車ないですけど志木市内ならデマンドってゆうタクシーで安く乗れるしかとりあえず今のところわ不便に思ってることわありません🙌♡

• 2月1日
  • にこママ

にこママ

そんなものもあるんですね😳
    魅力的にしか思えなくなりました😍
    ありがとうございます💓💓

• 2月1日
みきたろう

以前志木に住んでました♩
その頃は独身で旦那(当時彼氏)と二人暮らしだったけど、街の雰囲気も良く、またいろいろと便利ですごく好きでした。
テニススクールに通っていたのですがそこのママさん達も育児しやすいって言ってました☆
私もまた住みたいって思います(o^^o)

病院やお店もちゃんとありますし、隣の朝霞台駅付近も便利ですし、活気みたいなものもあって、でも都会過ぎずみたいな感じが良かったです。

ちなみに朝霞台駅は北朝霞駅とくっついていて、JR武蔵野線も利用できますよ~。

• にこママ

にこママ

また住みたいと思えるなんてすごいいい街なんですね😍
    みなさんのご意見を見るととても住みやすそうで魅力的です😍✨

• 2月4日