※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

21wの妊婦です。食後苦しく、食欲はあるが消化が遅いです。胃の圧迫が始まっているか不安です。初期の悪阻で体重変動があり、お腹の状態も気になります。

21w妊婦です。食後2.3時間たってもなかなか消化されず苦しいままです。頭ではもっと食べたいと思っています...。この週数で、もう胃の圧迫は始まるんでしょうか?😔初期の悪阻で7㌔減し食べれるようになり4㌔戻りました。お腹の出具合はこんな感じです。

コメント

ゆう

経験者ではないのにコメントすみません!20wの者です。
私も夕飯がなかなか消化されず、お腹いっぱいで寝苦しくて寝れないとか、朝になってもお腹いっぱいで胃もたれしてるとか最近感じ始めました…(泣)私は胃の圧迫でお腹の張りがありますが、poさんはお腹の張りどうですか?

• po

po

コメントありがとうございます!
    まさに似たような感じです。とにかく寝苦しいし胃に違和感があります。
    お腹の張り、食後は結構パーンっとしてます。これは張りなのかよく分からないままですが😓カチカチではないです!

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

気持ち分かりますよぉ(泣)
    6ヶ月に入った頃からいきなりそう感じ始めました(泣)
    なるほど…私は張りやすいので食後だとけっこう固くなっちゃうのが座ったりしても寝たりしてもツラくて困ってるところです(⌒-⌒; )

• 2月1日
  • po

po

私も最近です😢
    小分けにしないとダメですね...。
    もっと後になるものと思ってました💧
    ご飯少量にして、満腹を避けて張りが無ければその方が良さそうですね。
    張りは怖いですよね(´-﹏-`;)

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

なかなかご飯の調整が難しいですよね…前ならこれくらい食べれたのになぁと思って食べると駄目だったり…試行錯誤ですよね(O_O)
    前回の検診で羊水が多いね〜って言われて、それで人より張ってるんだと思います(泣)怖いです(泣)

• 2月1日
  • po

po

ですね。。お互い自分にあった食べ方を見つけましょう😢💓
    そうだったんですね💦張りどめの薬は貰いましたか?
    私も前回、今の時期の張りは気をつけてねと言われたのでお腹がキューとなると触って結構気にしてます💦

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

ですね…頑張りましょう!
    前回張り止めもらいましたーただ、なかなか効いてるのか実感できないのが現状なので、もっと即効作用のあるやつ欲しいのが本音です(O_O)
    お腹が張ってるとなかなか寝付けなくて睡眠不足が続いています…

• 2月1日
  • po

po

張ったら横になって、おかしかったらすぐ病院に聞くのが一番安心ですね😢
    安定期とはいえ、お互い気をつけましょうね😢💓

• 2月1日
R

私のお腹、23wでこんなんですよ(笑)
私は20週入った頃から胃が圧迫され、食べ物が食べたくても食べれなくなり、苦しかったです!

今もそんな感じで、お茶碗一杯すら食べれてないです💦
ですが、葉酸サプリを食べているので
栄養や鉄分には、常に気をつけてました!
あと、鉄分キャンディーとかも食べてましたよ!

• po

po

まんまるですね😃!

やはり圧迫なんですねー💧
    私も茶碗半分です。
    悪阻明けでこれからご飯美味しく食べようと思ってたのでちょっと悲しいです(泣)
    サプリとってるんですね!食べれるようになったら終わりにしようかと思ってましたが継続ですね🤔

• 2月1日
Naho.8

私も現在23wですが、2~3週位前からpoサンと同じ感じです!!
胃が圧迫されるのか、便秘のせいなのか…
しかも何か酷くなって来てる気がするし!!(*꒦ິ⌓꒦ີ)

頭ではもっと食べたいのに!
ちょこっとしか食べれなくて、赤ちゃんに栄養が足りてるのか不安になってしまいます。

• po

po

ひぇー😱同じですか!
    やはり圧迫でしたかー!
    そうなんです。頭ではもっと食べたいんです。食べれないことにはバランスの良い食事が難しいです💦

• 2月1日
まめたろう*゚

お腹の出方一緒くらいです( ¨̮ )
私もつい数日前から悪阻がぶり返した感じで、ちょっと食べただけでお腹が苦しくてたまらないです💦
1人目の時はもう少し大きくなってから後期悪阻があった気がします😳
なんなんでしょうね?😭
これからもっと苦しくなると思うと恐ろしいです😱

• po

po

ということは...つわりがまた始まったんですねー(´-﹏-`;)ぐぇー💦
    この症状はもっと後でなるものかと思ってました...。せっかく食べれるようになったのに困りました😢

• 2月1日
medamayaki

前回の妊娠の時は21週くらいは悪阻も終わり、それでの食欲の欲求不満を満たす勢いで食べまくってました!笑。
胃もたれなどはこの頃は特にしていなかったです!
子宮に押されて圧迫感があったのはもう少し後だったような。。
ですが、今回の妊娠では悪阻が少し良くなってからも胃もたれや胃の不快感は残ったまま、
食べたい😭という気持ちだけが暴走してます、、
沢山食べると気持ちが悪くなるので腹八分目で我慢していますが...これはこれで辛いですね😂悪阻よりはマシですが😂😂
マイナートラブルが週数毎にありますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪
私だけじゃないんだ!って元気もらえました⭐︎

りた

20wの時の写真です!
体重プラマイ0でした🙌

私はお腹凄く小さめで色々と
心配でした😭