※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
家族・旦那

わかってるよ!仕事大変だよね!朝起きて、朝ご飯食べて、その皿食洗機入…

わかってるよ!仕事大変だよね!!

朝起きて、朝ご飯食べて、その皿食洗機入れて、自分の支度だけして1日仕事。
残った鍋、洗濯、夕飯の支度…後追いする下の子居ながら、やることの大変さ知らないよね!?
特に下の子、寝ませんけど!起きている間はケータイ見るのも放って置いてテレビ見るのも気が引けますよ。トイレ行くのも一苦労。

旦那帰ってきて、自分夕飯食べて。
私が夕飯もお風呂も済ませた子供ベッドに運んで『パパ、今日はこうだったよ!』と笑いながら話す上の子供を横目にケータイゲーム。
『ゴメンね!背中にクリーム塗ってくれる?』と頼んで塗り終わって振り返ったら子供が塗ってくれてた…旦那はケータイゲーム。
『眠い…』とグズグズ言う子供を旦那がベッドに寝かせながらケータイゲーム。『パパ、ゲームやめないの?』と言う子供を置いてあとは横に寝る私任せ。
わかってるよ、仕事大変なんだよね?
ケータイゲームがストレス解消&自分の時間なんだよね。

ゴメンね、ケータイ片手に子供の相手をするのがおかしいって思うのは私だけ?

コメント

はむたろう

旦那、最低

読んでてイライラしました

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです(;_;)

• 2月1日
まめ

とてもわかります!
ほんと自分本位!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    分かってくださって本当に嬉しいです( TДT)

• 2月1日
うら子

いや、おかしいですよ?
私、兼業だけど、育児の方が遥かにしんどいです!

旦那ガッツリ〆ちゃいましょ!
強気に出たもん勝ちですよー!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    4月から下の子保育園で、私も仕事復帰なので心配です(>_<)

• 2月1日
nui✴︎

有り得ないです😡
でもうちも目を離したらケータイ漫画かゲームしてます!
男ってなんでこんななんでしょうね!ほんとムカついて子どもといる時ケータイ禁止令出しました←
らくらくフォンにしてやろうかなくらいですよ←

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです(>_<)
    子供よりゲームが大事なのか!?といつもイライラしてしまいます(;o;)

• 2月1日
  • nui✴︎

nui✴︎

イライラします!ほんと!ごめんね、て思いやりのある言葉がかけられるだけみぃさん優しいです😢

• 2月1日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

私自身、旦那に負担かけて足りてない部分があると思うので(^_^;)

• 2月1日
ゆき(^^)*

私だけじゃないです!
あなたは間違っていません◎
確かに仕事行くのは大変、家帰ったら息抜きしたい…ゲームしたい…わかるんですけどねー(ё_ё)
でもこっちも1日頑張ってきて、あと少し子どもが寝るまで頑張ろうって思ってる時に旦那のその態度…イライラしますよね(´;ω;`)
せめて寝てからやって欲しいですよね!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    せめて家にいる時は子供と接して欲しいと思ってしまいます。
    子供の目の前でケータイゲームに熱中する神経が理解できないです…

• 2月1日

まさしく今同じ状況でイラついてたとこです😂
寝かしつけ前の、1日の締めくくりの時間。私は子供を寝かしつけるためにか自分の身支度やら家事をせっせとやるも、旦那はもう一位にの任務を終えたかの如く無言でゲーム💨娘はだれも見ないのに点いてる(旦那がつけた)テレビを1人でぼーーっと眺めちゃってる‼️
は??ですよ😂
子供にテレビをなるべく見させたくない理由を何度しても理解しない。寝る前にまだ意味もわからないようなバラエティ番組を一人でぼーっとみて1日終わらせる???ふざけてんのか??!
と、今日は怒り爆発しました💢💨

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    本当にその通りです!!子供のことが大事じゃないのか!?子供と接する事が一番じゃないのかと…神経疑ってしまいます(>_<)

• 2月1日

退会ユーザー

本当ですよね。ゲームなんて、子供が寝たあといくらでもできるのに😡❗️
    子供にはパパママしかいないのに❗️💦
    私に言われてそのあと絵本を読もうとしてましたが、娘が拒否してママママとギューっとくっついてました😂
    ザマミロです💨

• 2月1日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!本当にその通りです!
    寝たあと何時間自分の時間持てる!?と思ってしまいます(>_<)
    娘さん、ナイスです☆(笑)

• 2月1日
あんな

母親や嫁や彼女が耐えてなんでもやってやると旦那様の様な男子が出来上がる気がします。。

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    どこかで自分優位という意識があるのでしょうか…

• 2月1日
海愛まま

うちもです✋
話しかけてもカラ返事…それで私がイライラして不機嫌になると逆ギレ😂😂
家事育児も立派な仕事なのにw

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    何か言うと通信始めちゃったから、今はムリ!と言われます…
    日中、楽してると思われているのでしょうか(;_;)

• 2月1日
  • 海愛まま

海愛まま

ありますw
    これだけ!!ってね、、
    家事育児の大変さ理解してもらうのは、なかなか難しいですよね💦
    お互いがんばりましょう🤦‍♀️💞

• 2月1日
いちご大福

わかりますよ😃
イライラ半端ないですよね‼️
子供たちにはごめんねでしたが、同じことをそっくりそのままやり返しました‼️
自分がしてたことに気付いたのかだいぶ直りました✨
また同じことになったら即スマホ壊すからねと約束しました👍

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!何回か続いているのでイライラしてしまいます(>_<)
    いい加減気付いてほしいです!
    ゲーム&テレビに集中し、一生懸命話をする子供に耳を傾けない事が本当に理解できないです。

• 2月1日
りれん

分かります(笑)
女は自分より子供ですが、男は父親になっても、まずは自分…そして時々子供のことも思いだしてるって感じですよね(^^;;
なんかこの子供に対する温度差?にイラつくことにも疲れてきて、もう性別的に脳みそが違うんだと諦めることにしました(笑)