※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
その他の疑問

何度目の結婚式までアリだと思いますか?旦那の友達が3度目の結婚式を行…

何度目の結婚式までアリだと思いますか?
旦那の友達が3度目の結婚式を行います。前回、前々回の結婚の時も式を行い、その都度お祝いを渡しています。
結婚はおめでたい事と分かっているのですが、さすがに3回目の3万円はきついです。毎回それとは別にちょっとした物も渡しています。旦那には心が狭いと言われますが、なんだかな〜って感じです。すごーく仲が良い訳ではなく、結婚式でしか会わない程度の仲です。

コメント

おてんばママ

私もそれはなんだかなぁ〜😓って思いますね💦

• しゃぼん

しゃぼん

ですよね〜(>_<)
    結婚式×3、子ども×2…もうええわ!って感じです…

• 2月1日
30

同じ方と3回目の挙式ですか?だとしたらカナリ迷惑な方だなと思いますが、再婚で奥さんが初婚ならご両親の手前もあるので、何度目でも仕方無いかなと思います。

• しゃぼん

しゃぼん

再婚です!2回目の結婚は初婚でしたが、今回は再婚同士だそうです。

• 2月1日

結婚式は1度きりだと
個人的には思います・・・

• しゃぼん

しゃぼん

私もそのイメージでした!もし2回以上するなら身内だけで!って思いました。

• 2月1日

うーん、、なしですね😑💦
それに結婚式でしか会わない仲なのに旦那さんや周りの人はうんざりしないんでしょうか😑

• しゃぼん

しゃぼん

旦那はこういう事でもないと、なかなか会えないし♪みたいな考えだそうです…

• 2月1日
ママリ

ものすごーーーく仲が良ければ3回くらいまではお祝いするかもしれませんが、
そんなに仲良くないならまぁ1回目は仕方ないとしても、3回は絶対ナシですね!!😭

• しゃぼん

しゃぼん

親友!とかでもないのに(>_<)って思います。部活の仲間ですが卒業してからはお互いの結婚式でしか会ってないです。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

呼ぶ方も呼ぶ方ですね💦
    奥様が初婚とかなら結婚式挙げるのは仕方ないと思いますが、呼ぶとしても、来てもらえるだけでありがたいからもうご祝儀はいらないよ、とご祝儀辞退するくらいの配慮があってもいいのにと思います💦もしくは会費制で一万円とかなら、まだ理解できるかな。。

• 2月1日
  • しゃぼん

しゃぼん

本当それですよ!!!会費制ならこんなにモヤモヤしないです(>_<)

• 2月1日
おぶす◡̈♥︎

奥様が初婚なら、結婚式も挙げたいと思うだろうし仕方ないですが、旦那さんの友達で、毎回呼ばれてる人からしたらゲンナリですよねー😅
なんだかなーと思います💦

• しゃぼん

しゃぼん

式したいなら家族だけでも良いじゃん!って思いました。今回は再婚同士らしいです。

• 2月1日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

再婚同士なら、勝手に家族だけでやってくれ!って思います💦

• 2月1日
  • しゃぼん

しゃぼん

そうだ!そうだ!私なら家族だけでします(>_<)

• 2月1日
にぎやか大好きママ

私の友達が初婚の時、相手は再婚でした。職場の上司や友達など来てましたがなんだか、タブーである「今回は
」とか、「また」とか言う言葉を連呼してしらけムードでした。

こんなことなら旦那側は親族だけとかにすればいいのに、、、とおもっちゃいます。

ぶっちゃけ新婦さんもかわいそう

• しゃぼん

しゃぼん

やっぱりそうなりますよね〜(._.)家族だけでして欲しいです(×_×)

• 2月1日
ぶんぶん

もしも人数合わせとか、御祝儀のための目的だったら嫌ですね…󾭛
3回も挙式、しかも今回は再婚同士とは󾌤

• しゃぼん

しゃぼん

ですよね〜(._.)我が家にとって3万は大金なので、再婚同士だし家族だけで式して欲しかったです…

• 2月1日
kmama

3回目とかもう家族挙式で良くない?と思っちゃいますね🙄(笑)
しかも1番引っかかるのは、結婚式でしか会わない程度の仲ってとこですね🙄

私だったら
えー?もう行かんで良くない?って旦那に言っちゃいそうです😂(笑)

• しゃぼん

しゃぼん

旦那に言ったんですけど、スルーされました(>_<)毎月赤字の大ピンチなのに、3回目のご祝儀は辛いです!!!

• 2月1日
はな

よく3回できますね🤣
恥ずかしくて私なら出来ないです、、呼んでもらってる人達まったく感動しないですよね(笑)心の中で、これっきりにしてくれよ〜って思っちゃいます笑