※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

あいだ一年半以内に帝王切開2回目された方いますか?リスクはどんなですか?なんかおはなしありましたか?

あいだ一年半以内に帝王切開2回目された方いますか?リスクはどんなですか?なんかおはなしありましたか?

コメント

ごん

1人目を帝王切開で出産し
1歳9ヶ月のときに下の子を帝王切開で産みました。

特にリスク等の話は
通院中もされませんでしたが
手術後に子宮筋層は薄くなっていたと言われました。

• かか

かか

1歳9ヶ月くらいあけばさほど心配ないかもしれませんね。せめてこどもが1歳になってからがいいですよね。ありがとうございます

• 2月2日
りぃ

6月に3回目の帝王切開を控えています!
6年前に長女を、去年の3月に長男を、そして長男が7カ月の時に妊娠判明して今妊娠5ヶ月です。
思いがけない妊娠で、今回の妊娠の初診で先生には非常に厳しい事を言われました。まず、帝王切開の開き(一年空けるなど)は関係なく前回の手術の縫合部分が薄すぎて非常に危険だと。。。産むにはハイリスク過ぎて先生も頭を抱えていました。また一週間後きてくださいと言われました。
私は初診が終わってからすぐに中絶を考えました。
一週間後、旦那も連れて中絶の話をしようと思ったら先生から思いがけない言葉が。
『まずあなたの子宮の状態では中絶手術も極めて難しい。
産む決心があるならこれから言う事を聞いて。今まで色々な患者を見てきたけど1、5ミリの子宮の厚さは初めてで常に子宮破裂のリスクと戦わなければいけない。でも産めない事はない。20週あたりまでは家で絶対安静で上の子の抱っこも禁止。そして常に横になってなさい。そして長期管理入院が絶対条件。また6月の帝王切開で子宮の状態次第では子宮全嫡するから。それができるなら産みなさい。せっかく授かった命だから。』

今やっと5ヶ月まできましたが私みたいにならない為にも子作りの前に子宮の状態を知っていてほしいです!帝王切開している方は、、、
今回の病院は長女・長男を産んだ病院とは別です。
以前の病院(安いと人気の病院ですが院長先生が高齢で事故の話も多かったみたいです。)では子宮の状態なども教えてもらえずまさか自分の子宮が危険にさらされているとは思いもしませんでした。

• かか

かか

わお、貴重なご意見ありがとうございます。生理きてないからとあまり深く考えずに仲良しがあり、なんだか最近不調なので気になってしまいました。せめて1歳になるまではあいだを開けなきゃですよね。明日検査薬してみるつもりです。

• 2月2日