※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかす
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんの体重が増えており、直母だけの授乳に切り替えたが、どのくらいの時間授乳すれば良いか相談したいです。

生後18日目の新米ママです🙇🌟

2,300㌘で出産しましたが、
今日の二週間健診で体重が
2,800㌘になりました🙌❤

今まで直母+搾乳でしたが、最近あまり搾乳を飲まなくなったことを相談したら、小児科の先生に体重が増えているから直母だけでも良いと言われ、足りなかったりおっぱいが張ったときのみ搾乳することになりました。

この時期で直母だけの方、
左右何分間あげていますか?

出てる量など個人差があるのはわかっています。

参考のために教えてください🙇

コメント

deleted user

私は、産後すぐの入院中から完母でいけるよと言われ、ミルク無しでやってます(^^)!
だいたい左右5分ずつであげてますよ\( ・ω・ )/

3206gで生まれて、1ヶ月検診で4422gまで増えてました!

個人差はあると思うので、参考までに(*’ω’*)

  • ひーかす

    ひーかす

    あたしも完母でいけるけど吸う力がまだ弱いからとにかく体重増加を目指して直母+搾乳でここまで増えてくれました🙋🌟
    左右5分ずつの母乳で一ヶ月健診までに大きくなりましたね🙌❤
    今まで左右5分ずつ+搾乳したものをあげていたので5分じゃ少ないのかな、と思い、でも10分だと疲れて途中で寝ちゃうので左右7分ずつでぐっすり寝てくれるのでこれで一ヶ月健診まで様子みたいと思います!
    ありがとうございました🙇💓

    • 2月2日
imm

そのころは10分ずつでした!
一ヶ月検診で十分すぎるほどに体重がふえてたので5分ずつにしました☺

  • ひーかす

    ひーかす

    ネットなどで調べても10分が多かったです☺🌟
    今まで左右5分ずつ+搾乳したものをあげていたので5分じゃ少ないのかな、と思い、でも10分だと疲れて途中で寝ちゃうので左右7分ずつで昨日今日とやってみてぐっすり寝てくれるのでこれで一ヶ月健診まで様子みたいと思います!
    ありがとうございました🙇💓

    • 2月2日