※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおきゅう
子育て・グッズ

ママと呼ばれないことで凹んでいます。パパやばぁばと比べられるのが辛いです。自分が泣いてしまい、娘に励まされました。皆さんはどう思いますか?

こんにちは。
少し凹んでます。
ばぁば、パパははっきりゆってるのに、ママって呼んでくれません。
昨日私も疲れてたのか、お風呂に入れてる間眠いとギャン泣き。
慌ててパパにお願いしてあげると、パパ〜といい泣き止み、私はお風呂中大泣きしてしまいました。
毎日パパやばぁばより一緒にいるのになぁって思ってしまい(T.T)
それとなしに呼んでくれてる気もしますが、まんまはハッキリゆえるのに、ママは言いにくいのでしょうか?
泣いてる私を見た娘はニコニコ笑いながらチュをしてくれ、そんなことで凹んだらあかんと思いつつ。
みなさんはどーですか?
また教えてくださいね。

コメント

妃★

少し寂しい感はありますよね。
うちも、ママって言うのが一番遅かったです。でも言えるようになったとたん、『ママ』を連発するようになり、『あっ、そういえばパパ』くらいのパパの言いようです。
誤差ですよ。1番そばにいる、いつでもそばにいるママは呼ぶ必要がないから呼ばないだけで、呼ぶようになると必要がなくても連発しますから。ほんの数ヶ月のことです。

• なおきゅう

なおきゅう

ありがとうございます。
    1番そばにいてそばにいるママは呼ぶ必要ないからってゆーコメントに安心しました。

• 9月17日
かひた

うちもパパが最初でママは最後でした〜(*T^T)
ショックですよね。

• なおきゅう

なおきゅう

ありがとうございます。

• 9月17日
るちゃん

姪っ子のことになりますが、
ママってなかなか言わなかったですよ(^_^;)

ママ自身が「パパ帰ってきたよー」とか「ばーばきたよー」などと言ったり、呼んだりするほうが多くないですか?「ママ⚪︎⚪︎するからね〜」などいちいち言わなかったりするので、子供はパパやバーバのほうが聞く回数が多いので先に言えるようになるんだと思います*\(^o^)/*

でもずっと一緒にいるママのことがやっぱり一番好きですよ♪大丈夫です*\(^o^)/*

• なおきゅう

なおきゅう

ありがとうございます。
    一緒にいるママが好きといってくれて嬉しかったです。
    安心しました。

• 9月17日
ようよ

ママがパパやおばあちゃんのことを呼んでいるのを聞いてマネしたりして覚えるからじゃないですかね?(^^)
日中お子さんと2人だけだと、他にママって呼んでくれる人居ないし…だからパパを先に覚える子が多いって聞いたことあります!

• なおきゅう

なおきゅう

ありがとうございます

• 9月17日

ママが声かけしてくれる会話の中から赤ちゃんは物や人の名前を覚えるそうです。
だから、ご飯やパパやばーばは良く聞くので覚えも早いです。
日中に「ママとご飯食べよう」とか「ママと〜しよう」などと自分をママと連呼してみてください。そのうちに言うようになりますよ。

• なおきゅう

なおきゅう

ありがとうございます。
    日中そーいえば、ママと〜しよーってゆえてないです。
    これから言ってみようとおもいます!

• 9月17日
きょんつぅ

きっとママはいつも一緒にいてくれるって安心してるんじゃないですかね??(*^^*)
「ママは私のだからいつも一緒にいてくれるもん(*^^*)」って娘さん思ってるんですよ(*^^*)

• なおきゅう

なおきゅう

ありがとうございます。
    そーいってもらえると楽になりました。
    ありがとうございます(^^)

• 9月18日