※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がママっ子で、パパに抱っこされると泣き止まず、ママに抱っこされると泣きやむことがあり、旦那も戸惑っている。1歳くらいの子はママっ子だと聞いていたが、この場合は珍しいのか?

3ヶ月半の息子ですが
泣いた後、パパに抱っこされても
泣き止まず あたしが抱っこすると
ぴたっと泣き止むのですが
3ヶ月半でもママっ子なんてあるですか?
1歳くらいの子でママじゃないと
寝ないとかお風呂嫌とかわ聞いてたのですが
たまにこういう事がある為
旦那もしょぼくれてますw

コメント

まほなん

我が家も今3ヶ月半ですが、そうですよー!
ママの事はわかるんだーと、嬉しいです!
ちなみにぱぱの認識は7、8ヶ月までわからないらしいです!

ヒィ〜

うちのこもそんくらいの時ママじゃなきゃダメでしたが、パパにも頑張ってもらいました。まぁ、惨敗でしたが…www

今はパパっ子です。。。
私が胃腸炎で倒れて面倒見れなかった時に心が通じ合ったみたいですw

ゆうきまま

うちも今3ヶ月半ですがまさに今そうですよぉ^_^;
特に眠い時にパパの抱っこだと相当ギャン泣きします。
今までパパの抱っこが普通だったのに私ばっかりになって負担が多く大変になりましたよ(⌒-⌒; )

うちも4ヶ月になったばかりですが、うちはずっとそうですよー!パパと目があっただけで泣いてるときもあります笑
うちの場合はパパがほぼ何も手伝わないので、他人だとおもってるのかもしれないですが。笑
赤ちゃんが最も反応するのはママの声、次に他人の女性の声、最後がパパの声で、どんな赤ちゃんも3ヶ月ころにはママを認識するのに対し、パパを認識するのは8ヶ月かかるそうです。なので、今は『ママじゃなぁぁい( ; ; )』って思っちゃうのかもしれないですね❤︎可愛いですね✨

碧空ママ

うちもまだ2ヶ月半ですが、
パパに抱っこを変わったとたん
泣き出します笑
うちの旦那も少し寂しそうです笑

かなみママ

うちのは満2か月ですが、あたしの縦抱きと同じくらい、パパのお膝抱っこが好きです!パパがものすごく赤ちゃん好きで、ずっとベタベタだから慣れたのかもしれません。....ただ、お腹が空いてる時はパパの抱っこでは一切泣きやみませんけど...パパが相手ではお腹は満たされないって知ってるんでしょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)

んでも、人見知りの時期ってこれからですよね!今後パパが人見知りされる可能性は否定できません....(;//́Д/̀/)せっかく可愛がってくれてるのに、残念なり...。

mamaxoxo

うちもそんな時ありましたー(´°ω°`)
私がお風呂のときなんて地獄でした(笑)
けど徐々にパパでもよくなってきたみたいです(笑)

ママ🐾

みなさんありがとうございます★
みんなそうなんだとわかリ
少し安心しました(´▽`*)