※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

血が出たので病院に行くべきか相談中。28週目の妊娠でお腹が張り、血が出た。ドクターは血流増加で敏感になっている可能性あり。病院へ行くべきでしょうか?

汚い話で申し訳ないのですが…

いま妊娠28週目です。
もともと、色のついたおりものが断続的に出て(茶色と黄色の間くらい)そちらは問題なさそうとドクターに言われていました。

また、毎朝、寝起きが1番お腹が張っています。胎動を感じにくくなるくらいパンパンです。いつもは起きてご飯食べてウテメリン飲んで、張りが治るっていう感じなのですが…
今朝もすごく、お腹が張ってました。
そのまま、トイレにいき、お腹に力を入れてしまったところ(きばってしまいました)、すこーしだけ血が出ていました。
ティッシュにはつかない、ほんのすこーしだけです。

ドクターには血流が増えてて子宮内の毛細血管が敏感になってるから血が出やすい、とは言われているのですが、このくらいの量でも念のため病院に行った方がいいのでしょうか…?

コメント

ゆけはさママ

出血には違いないので、私ならまず電話で指示仰ぐと思います。

まだ28週ですし、なにかあってからでは遅いので、とりあえず電話されてはいかがですか?

• さやぶー

さやぶー

回答いただきありがとうございむした♪(´▽`)
    電話して指示を仰ぎましていまは安静にしています。

• 9月17日