※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
お金・保険

お金の管理が苦手で、貯金が減ってしまう悩みがあります。給料を振り分ける方法や財布に入れる金額を考えているが、赤字になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?


ほーんと私はお金の管理が下手くそ😓

家計簿つけてた時はどんどん溜まってたけど、やめたとたんどんどん貯金が減っていく😓💦

12月のボーナスもそんなに使ってないつもりなのにもうない😫💦



みなさんは給料が入るとしっかり振り分けしてますか?



私は手元にあったら使っちゃうと思って1万円だけ財布に入れて他は引き落とし用通帳に移動させてるんですが、結局は1万じゃ足りないし何回もズルズル下ろして結局は赤字😓になってしまいます😭💦💦

コメント

momomo

わたしもまったく同じです(笑)
すみません解答になってなくて😭😭

  • ここっと

    ここっと

    いえいえ😭
    親近感MAXで安心しました😂🎉

    • 2月1日
momor

私は引き落としの分のみ通帳に残し、後の生活費等はそれぞれの項目に袋分けしていますよ✨家計簿はつけた方がいいかもしれませんね😭💦

  • ここっと

    ここっと

    やはり袋分け等何かしら仕分けは必要ですね😭💦
    家計簿もまたつけ始めようと思います😓💦💦

    • 2月1日
まっつん

私は引き落としされる額を口座に残して、残りは積立分、生活費など振り分けして袋に入れています。

家計簿はつけるだけで反省もしないのと、結局めんどくさくて使途不明金出てくるのでやめました💦

  • ここっと

    ここっと

    反省しない😂
    分かります😂💦

    家計簿はしなくてもやはり袋分けは必要そうですね😭💦

    • 2月1日
ザト

一切振り分けしていませんが、費目ごとに予算を設けて家計簿上できっちり管理しているので、毎月余剰金が発生しています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ここっと

    ここっと

    家計簿!!!
    素晴らしい😭✨✨
    やはりしっかり貯めるなら家計簿管理ですかね😂

    • 2月1日
41*

給料日に
項目ごとに振り分けてます!
家計簿つけるより
わかりやすいです(^-^)
ただ旦那の仕事上
結構お金がかかるので
たりなくなりATMです..

  • ここっと

    ここっと

    コメントありがとうございます😭

    自営業さんですかね?
    私も週1ペースでATM状態です😭💦

    • 2月1日
モカ

振り分けしてます。
給料入ったら、貯金するお金を差し引いて
残りの少ないお金で1ヶ月、1週間どうやりくりするか考えながら生活してます。