※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右下腹部痛み。便秘かも。動くと痛み、横になっても。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月入ったとこです。
昨日から右の下腹部が痛いです。
便秘のせいなのか、1日1回は出てはいるけどでききってない感じです。
動くと痛む感じで、横になっていてもたまに痛みます。
同じような事ある人いますか?

コメント

deleted user

安静にしてても痛むなら続くようなら次の検診待たずに受診した方がいいと思います!
自己判断でほっとくと陣痛に繋がってしまう事もあるので

なんさん

私も妊娠6ヶ月入ったところで、右下腹部あたりに痛みがありました。
マラソン時の腹痛のようなズキズキとした痛みが夜から朝まで続き、続く痛みは心配で受診しましたが、子宮などが大きくなっている為と、便秘での痛みだそうで赤さんは順調に育っているとのことでした(´・∀・`)

安心したのと便が出た事もあり腹痛は収まりましたが、やはり心配な時は受診してエコー見て医師に大丈夫と言ってもらうのが1番の薬だなと思いました。

(胎盤が剥がれていたりする心配もあるそうなので、出血がなくとも気になるなら受診をお勧めします。)

はじめの一歩

出血はありませんか?
私も便秘のせいでよく張りと痛みがあります。

気になるときは病院に電話してみるのもいいと思います。

tooooom

私も毎日出てるのに出きってなかったのか昨日の夜寝てても痛くて、張ってるのかと不安になり先ほど産院に行ってきたんですけど、便秘からの痛みもあるみたいです!

便が出てその後痛みがなくなるなら便秘からで、便が出てもお腹が硬かったりしたら張ってるそうですよ!

心配なら念の為産院に行って診てもらったほうが良いかと思います☺️

きよぴ

私は便秘ではなかったけど、右の股関節あたりが痛かったです。
たまに歩けないほど痛かったです。
で、卵巣近くだし心配で一応病院にいったら赤ちゃんの頭がはまってました(笑)
頭突きしてたみたいです(笑)
そりゃ痛いよねーって先生も笑ってました😄
ただ、本当に卵巣が腫れてたり胎盤が剥がれかかってたりすることもあるみたいなんで、痛みがあって心配なときはいつでも診察にきてもらっていいからねーとも仰ってました😵