※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
産婦人科・小児科

ロタウイルス予防接種は必要ですか?保育園に通わなくても感染する可能性があります。市によって助成金がありますが、病院ごとに金額は異なりますか?

皆さん、ロタウイルス予防接種しましたか?
皆、かかると聞きますが、保育園とか行かなくてもかかりますか?
市によって助成金が出たりは知っていますが、病院で金額は違うのでしょうか?

コメント

②児ママ

しましたよ。
保育園行ってないときにかかりました。
予防接種したからか全然ひどくなくて良かったなぁと思いましたよ!

金額は14000円が2回でした。
重症化するより断然良いと思ったので受けました!

soyo

うちは飲ませました!
保育園行く予定はまだ今年はないですが、お店とかで感染したりするかもしれないので、かかったときに軽くなるようにと。
病院によって、二回接種の場合と三回接種の場合があるので値段は少しずつ違うと思います!
同じ三回接種の場合でも病院によって値段違ったりします!

私の行ってる所は三回で、一回10800円です!

はじめてのママリ🔰

ロタ予防接種しました!
友人が予防接種を受けずに保育園行く前だったそうですがロタになり大変だったと聞いたので…
金額は病院によって違うようです!
私が行った病院は8000円でしたが、もっと高い病院もありました!

ロタは皆かかる病気じゃなかったかな?うちは接種しました💦重症化する場合もあると言うし、するに越した事はないと思いました🙂

うちの病院は一回、10500

さや

予防接種しました。予防接種するとかかっても軽症ですむらしいので(笑)
私の所は1回9,000円を3回でした!
ママ友は2回で1回15,000円だった気がします(笑)

ゆず

予防接種しましたー!
わたしの所は半額助成で¥7000でした!

のん鹵

予防接種しました!
うちは助成などなく、一回16,000円×2回でした。
ちなみに、11ヶ月のときにロタにかかりました( ;∀;)
でも、症状がかなり軽かったので予防接種のおかげだと思ってます(^^)
保育園などは行ってません。

しました☺任意なので、迷ったんですが病院からも保健師さんからも強くすすめられ、まわりもやってるかたが多かったので👶💉子どもが受けにいった時は聞いてたのより安かったです😲

3ネコ

たくさんのお返事ありがとうございます!
やはり受けていた方が安心ですね(っ´ω`c)
金額は高い所が多くてビックリしました‪‪💦‬
本当にありがとうございます!