※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
家事・料理

みなさんは自分の誕生日に家族でお祝いとかしますか?自分の誕生日くらい…

みなさんは自分の誕生日に家族でお祝いとかしますか?

自分の誕生日くらい好きなもの食べたい、
なんなら外食したいくらいです。
義両親(同居)がごちそう何かな〜とか
楽しみにしているので
義両親の好みに配慮して
時間かけてたくさん作って
ケーキ買ったりして
後片付けして
誰のためにこんなに頑張ってるんだろうって
思ってしまいます。

コメント

ひまわり

え~!!自分の誕生日なのに~。ありえない!旦那さんに言ってもらったらどうですか~。

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

もう誕生日お祝いしてもらうような年齢でもないんですけどね…旦那に言ってみたら私がやりたくてやってたと思ってたみたいです…😑

• 2月1日
姉妹ママ

え、自分の誕生日なのにご馳走用意されたんですか!?
ご馳走なにかな~じゃないし!!
同居ならそこは義両親が用意するとか外食に連れてってくれるとかしてくれたらいいのに。びっくりです。

うちは外食またはお寿司とりますよ🎵
私は一切作らないです!

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

お祝いされるというよりは、私の誕生日を口実に普段より豪華なごはんを食べるという感じです😑
    外食、お寿司憧れです🤤

• 2月1日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

義両親、ご馳走なにかなー?
って、なんやねん!😂
って感じですね💦

便乗して「そうですねー!私が主役だから、○○(お店)で私が好きな××食べたいなー!」って、リクエストで返してみては?

義両親と好みが全然違うなら、ホテルバイキングとか!!

うちは旦那と誕生日にかこつけて、ホテルバイキングを旦那におねだりしてます(笑)
(旦那の誕生日なのに旦那が運転😂)

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私の誕生日は、
    一昨年は悪阻で何も食べれなかったし、去年は育児疲れで、何食べたか記憶にありません😂
    今年も出産予定日が私の誕生日と近いし、、、💦
    でも旦那は、けっこう理由をつけて外食連れていってくれますよー。
    ボーナスもらったから、誕生日近いから、新しいお店できたから、結婚記念日だから、などなど🙆

• 2月1日
  • ptwwmjgd

ptwwmjgd

ステキな旦那様でうらやましいです😊うちは夜の外食はめったにありません。子供が産まれる前、結婚記念日くらい2人で外食したいと言った時も義両親のごはんを作って、ケーキを用意してから食べに行きました。旦那は私が料理好きでやってると思ってたみたいです。家族の誕生日の為には頑張りますが、自分の誕生日にやってるとかなりむなしくなります…😭

• 2月1日