※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

つわりが楽になってきたけど、美容室行くべきか迷っています。吐き気が心配で、2時間の施術中に大丈夫でしょうか?ご意見をください。

つわりが大分楽になってきました✨

吐く回数が1日1回位で済むようになったのと、食べられるものの範囲がグーンと広がってきました。吐き気はまだ日常的にあるんですが、吐き気のレベルが弱くなりました。

それで、相談なんですが、みなさんだったらこんな感じの体調の時、美容室行きますかっ?

カット+カラー+トリートメントで施術時間は2時間くらいかかると思います。
行きたくて仕方ないんですが、施術中に吐き気催したりしないかちょっと不安です🙄

ご意見聞かせてください🙏

コメント

息子♡I LOVE YOU

私は安定期に入ってから行きました!!
だいたい6ヶ月あたりに。
つわりも落ち着いてる時期ですし

トリートメントなどの匂いなどでも
気持ち悪くといけないので
つわりが落ち着いてから行くのがいいと思いますよ!!

  • ☺︎

    ☺︎

    そうでしたか!
    その方が安心ですかね。

    ご意見ありがとうございます!

    もう少し経ってからにしようと思います💇‍♀️

    • 2月1日
  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    もしもお腹がまだ出てなくて
    妊婦さんって見た目で
    分からないほどてしたら
    美容院に行ったときや
    予約を取るとき
    妊婦だと言うと
    カラーやトリートメントで
    肌に優しいものや
    匂いのきつくないものなど
    使ってくれるところもあるので
    言ってみると良いかもしれません!!
    私は妊婦だという事で
    トリートメントを
    肌に優しいく匂いのない物を使用してくれました☺

    • 2月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!!
    行きつけの美容室なので、状況話して相談しながらやっていただこうと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    ありがとうございました!

    • 2月1日
( ¨̮ )︎︎♡

その日の体調によりですけど、私は安定期入ってから行きました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
カラー剤の匂いとかでおえってなるかもしれないし、2時間座ってるの意外としんどいので体調が良ければ全然行っても大丈夫だと思います☺️💓

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱり安定期に入ってからだったんですね。
    匂いつわりはほぼなくなってきたとはいえ、確かにカラー剤の匂いって相当強いですもんねぇ。

    もう少し経ってからにしようも思います!

    ご意見ありがとうございました❤︎

    • 2月1日
みく

美容院な匂いなどもきついですし、もう少しつわりがおさまってから考えてみてはいかがですか(´・ω・`)?
わたしもつわりの時期にとても美容院に行きたかったのですが、匂いに敏感になっていて、2週間ほど待ってつわりの症状がおさまってきたので行きましたよ。

  • ☺︎

    ☺︎

    ご意見ありがとうございます❤︎

    そうですね!
    2週間くらいで大分体調変わりますもんね!

    もう少し待ってみることにします!

    • 2月1日
さっちん

私は妊娠中カラーリングは、しなかったです。
妊娠後期に入ってから、カットのみでカラーリングは、産後に行きました。

妊娠中は、ホルモンバランスが変化しているのでカラーリング剤で、アレルギー性接触性皮膚炎や刺激性接触皮膚炎を起こしやすく、湿疹・頭痛・吐き気を起こす場合があるとの事で、諦めました。
皮膚が弱いので、湿疹できたら嫌だったので。

  • ☺︎

    ☺︎

    妊娠後期まで待てる気がしないですー😭早く行きたくって、、。

    妊娠中のカラーリング、リスク有りなんですねぇ😥聞いたことはあったんですが、妊娠中にカラーリングしてる友達周りにたくさん居たので大丈夫なのかなって思ってました。
    美容師さんに要相談ですね。

    とりあえず時期はまだ早いと分かりました。
    もう少し自分の欲は抑えて、体調落ち着いた頃に行きたいと思います!

    ご意見ありがとうございました❤︎

    • 2月1日