※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルママ
子育て・グッズ

息子がご飯の時間にふざけて遊び、1時間以上かかり、途中でおやつを要求。母親が怒り、ご飯を捨て、息子は泣いて「ママきらい」と言う。参っている母親は、息子がちゃんとご飯を食べる日が来るか心配しています。

ついに今日、ご飯を食べるときにふざける息子にブチギレてしまいました。ここ最近、ご飯の時にベラベラ喋ったり足をどんどんしたりずっと遊び、ご飯食べ終わるまでに1時間以上掛かっていて、途中でご飯を終わらせると『ご飯食べたよね?おやつは?』と聞いてこられ…今日堪忍袋の緒が切れました!
目の前でご飯を全部捨て、椅子から降ろしました。

息子は泣いていましたが、反抗期なので『ママきらい。パパがいい!』と…。

怒りと悲しみと入り乱れ、泣いてしまいました。

3歳過ぎたあたりから、口は立つし態度は悪いしで完全に参ってしまいました。

ちゃんとご飯食べてくれる日はくるのでしょうか・

コメント

La France

お気持ちすごく分かります!
状況は違いますがつい最近娘のワガママと下の子の面倒も見なきゃでブチ切れてしまい、上の子と一緒に泣いてしまいました😭
3歳って言葉も沢山覚えてくるし、イラッとする事言ってきますよね😓
まだ産まれてから3年しか経ってないと言い聞かせるんですけど、こっちも人間なので爆発しちゃいます😭

答えになっていなくてすみません💦
お互い3歳育児、力抜きながら頑張りましょう😭💪🏻❗️

• アップルママ

アップルママ

まだ3歳と思いながらも、一人前に言葉を喋られるとついこちらもムキになります😓
    今下の子がかなり甘えたい時で、私から離れないので余計に息子の行動にイライラしてしまって…
    一緒に泣けます💦
    お互い落ち着くまであと少しだと思って頑張りましょうね‼️
    コメントありがとうございました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

4歳になるとだいぶ変わります。
口は達者なままですが、明らかにしちゃいけない事とかは分かるようになるので、注意したり少し怖く怒ればやめるくらいになりますよ。

• アップルママ

アップルママ

そうなんですね!あと一年…
    3歳は少しずつ学んでると信じて、気長に向き合って行きたいと思います☺️
    コメントありがとうございました!

• 2月1日
わび

私も何度も爆発してますよ😂
なんなら、茶碗ごと割り投げる(笑)
お疲れさまです😫
ありますよね~😥
私なんて数えきれません。
大丈夫👍子どもも学んで食べるようになりますよ👍
本当にお疲れさま🙏

• アップルママ

アップルママ

私と同じ状況の方がいるだけで、かなり励みになります😢
    さすがに今日は怒りで震えました💢
    夜ご飯は少しわかってくれたのか、食べてましたが最後らへんはまたベラベラ…もぅ私が根気強く言っていくしかないかなと😭

• 2月1日
NAIA

すごく気持ちわかります😭

あと2週間ほどで3才になるのですが、
言ってもおもちゃ片さない、ご飯は食べない、お風呂も嫌がる、といった感じです。

最近私の口癖が「早くして!」になってきてしまって参ってます💧
うちの子は自分で食べようとしない事がとても多くて、
食べさせてもらわないと食べなくて、さすがに今日は頭にきて怒鳴り散らしたら、その後は自分で食べてました笑

昨日は食べずに遊んでてなかなかやめないので廊下に締め出しました。

毎日毎日同じ事で怒って、
嫌になりますよね(*_*)

• アップルママ

アップルママ

私も『早く!』が口癖です💦他にもたくさん口癖ありますが…
    『ちゃんと食べてる?食べるの?食べないの?』これ、1日何回言ってるのか分かりません😵
    本当に嫌になります‼️
    なんで私何回も同じこと言ってるの?なんでこの子は分かってくれないの?
    が蓄積されてブチギレ。
    もう怒ることにも疲れちゃいました😑

• 2月1日