※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタが、お腹や腰が痛み、張りを感じています。前駆陣痛かどうか不安で、経験者の感じ方や出産時期について知りたいです。

前駆陣痛についてです。
9ヶ月の初マタなんですが、最近お腹というか腰のあたりが生理痛みたいに痛かったり重かったりします😣
すっごく痛いってわけではないのですが、うぅっ……となるので温めて寝てたい感じです‪‪💦‬
少し前からお腹の張る回数も増えたような気がしてるのですが、特に切迫だとか子宮頚管が短いというわけではないようです。(お医者さんから何も言われてないので。)
調べると前駆陣痛というのがそういった感じらしいので、そうなのかなぁと思ったのですがまだ早い気がして……🤔?

前駆陣痛味わったという方いつ頃から感じましたか??
また、早くから感じた方は出産も早かったりしましたか??

……そもそもこれは前駆陣痛なのでしょうか??😅
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

36週くらいからなってました!!
出産したとは、37週です!

人それぞれで前駆陣痛早い人もいれば遅い人もいますよ!!

  • Secchi

    Secchi

    やっぱり人それぞれですよね‪‪💦‬
    でも前駆陣痛感じてから早かったですね!😳
    あんまり早く産まれちゃっても大変だから
    もう少しお腹にいてて欲しいです😣

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日間たえて出産しましたよ😭😭
    あまり考えずに生活してくださいね🎶

    • 2月1日
有生

二人目の時35週できました
その後36週で産まれそうになり子どもの体重が軽そうだったため入院して点滴生活して
37週で出産しました😁❗️

  • Secchi

    Secchi

    前駆陣痛くると出産早いんですかね😳
    なるべく何事もなく正産期までお腹にいて欲しいです‪‪💦‬

    • 2月1日
  • 有生

    有生

    ごめんなさい間違えました😅💦
    1人目も早かったんですけどね
    バタバタすることが多くてね😂💦

    • 2月1日
らべ

参考になるかわかりませんが💦
ワタシは本陣痛以外は全部前駆陣痛と聞きました(^_^;)

いたたっ💦と短時間に感じる痛みは36週くらいからあったと思います。
39週には、歩いてる途中で立ち止まらずには居られない痛みが、しばしば腰やお腹に来るようになり💦
40週4日で出産しました~☺️
ちなみに初産です(^○^)

  • Secchi

    Secchi

    歩いてて止まっちゃうくらい痛かったんですか!?
    じゃあ、やっぱり私のも前駆陣痛ですね‪‪💦‬
    かなり痛みを感じてからは早そうですね😳!

    • 2月1日
  • らべ

    らべ

    そうなんです~💦
    反射的に「いたたっ💦」って
    立ち止まっちゃう感じでした(^_^;)
    いつ陣痛が来るかと
    ドキドキな時期に入られてますが、
    妊婦さんの時期を楽しんでください☆
    生まれたら毎日戦いですよ~!

    • 2月1日