※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnみーすけ
子育て・グッズ

娘が幼稚園のプレに通い始め、キルティング生地のトートバッグを手作りすることになりました。皆さんはどんな柄を選びましたか?キャラクター、花柄、シンプル柄など悩んでいます。可愛らしいけどおばちゃんぽくならない柄がいいです。

娘が今年の春から幼稚園のプレに通います!

キルティング生地のトートバッグを手作りでと指定されているのですが、皆さんどんな柄にしましたか?

・キャラクター(スヌーピー、ジャッキー、はらぺこあおむしetc
・花柄
・シンプル柄(ボーダー、北欧柄etc
・その他

飽きが来ないようにシンプルも良いかなと思うけど、女の子だし可愛らしい花柄も、、とか、
でもおばちゃんぽくなったら嫌だな〜とか
色々考えてたらなかなか選べません😭

コメント

pooh

作るの楽しいですよねぇ(๑╹ω╹๑ )
生地選びも迷っちゃいますよねぇ😊

私は、
上の子は、キティちゃん。
下の子は、ピンクの生地の、花柄のような、丸が沢山重なり合ったのにしました(*^ω^*)

他の人のとか、みると、
二層とかにしてる人もいましたよ(*^◯^*)
下の部分の、10センチくらい、前と後ろ無地の生地にして、その上は、可愛らしい感じの生地にしてあったりして、
可愛いなぁ💕
と、思いました(*^ω^*)

• tnみーすけ

tnみーすけ

ご回答ありがとうございます✨
    作るの楽しいんですねっ!
    裁縫苦手で、初めてなのでドキドキです💦

女の子らしい生地も良いですよね♪
    キティちゃんは飽きはきてないですか?
    年長さんまで使うので迷いどころです🤔

なるほど!2層という技もあるんですね!強度も増しますしいいですね😊♪

• 2月1日
  • pooh

pooh

私も苦手でしたが、作り始めると楽しかったです(*^ω^*)
    年長さんの時に、
    娘に、
    キティちゃん、恥ずかしいんだけど…
    って、言われて、
    後1年だから。我慢するけど…
    小学校の時は、キティちゃん、やめてね。
    と、言われました😂

キティちゃんに、上の方に、ピンクの太めのレース付けたり、
    前にポケットが必要だったので、そちらにも、レース付けたりして、
    楽しくなって、他にも、シューズ入れとか、色々作っちゃいました💕

• 2月1日
  • tnみーすけ

tnみーすけ

キャラクターは飽きというか、年長さんにもなると恥ずかしいという感情が出てくるのですね、、、😂

不器用で発想力もないので、可愛いのが作れるかわからないですが、娘が気に入ってくれる生地だけでも見つけられたら嬉しいです😊✨

ありがとうございます♪

• 2月1日
ママリ

うちの所は指定のバッグなので羨ましいです😭✨私ならある程度 私が厳選してその中から娘に選ばせます😊
シンプルでもレース付けたりすると可愛いと思います😆

• tnみーすけ

tnみーすけ

ご回答ありがとうございます✨
    幼稚園バッグは指定のものもあるのですが、プレはトートバックで通園するみたいです😊

なるほど!選ばせるの良いですね‼️
    まだ何が好きなのか本人も良く分からなそうですが、興味もった柄を見つけられたら嬉しいです😊

レースとか付けたらオリジナル感が出て良いですね🤩
    ちょっとバック作りが億劫だったのですが、楽しみになってきました♪

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

私自身が保育園児だった頃は流行りものではなく可愛いうさぎの生地で母が作ってくれました😊
    周りの子はセーラームーンとか○○レンジャー系が多く最初は羨ましかったですが、途中でそのアニメが終わり流行が去り…笑 その子達のママは子どもが持ってくれなくなったので作り直してました😂
    小学生の時も体操着袋は手作りの指定があり、その時もうさぎの生地で作ってくれてお気に入りだった記憶があります♡
    生地を表地と裏地の2枚選ばせて作るのも可愛いですよ😆💕

• 2月1日
  • tnみーすけ

tnみーすけ

確かに流行りモノは避けたいですねー💦
    プリキュアとか興味持ち始めたら阻止しなければ😖💨

小さい頃使っていたものって何故か記憶に残ってますよね😊
    私もウサギではないですが、母手作りの人参柄の上履き入れお気に入りでした😆‼️

娘にも記憶に残るぐらいお気に入りのバッグを作ってあげたいです😊✨

• 2月1日