※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

前駆陣痛が頻繁になり、出産までの経過が知りたいです。経験者の方、教えてください。

今日から臨月です!
1週間ほど前から前駆陣痛らしきものがありましたが、昨日の張りはいつもより頻繁で、不規則でしたが1時間に3〜5回ほど。
強い張りがあったり、痛いなあくらいの張りもありました。
それが4時間ほど続き‥
結局前駆陣痛だったのですが、今まではそんなに長い時間頻繁に張りが来ることもなかったのでいよいよなのかと焦ってきました(*_*)
上の子の時も前駆陣痛が早くからあったのですが、いまいち痛みの具合とかは覚えてなくて‥
実際に前駆陣痛がどんどん頻繁になっていって出産しました!という方いたら教えてください!
頻繁になっていってからどれくらいで出産したかも知りたいです!!

コメント

ミツキ★

頻繁じゃなくて、突然ズキズキと結構痛いのが等間隔できて、わたしもいよいよかーと思って病院いったら遠のいてしまい、次に痛みがきたのが一週間後でこれも前と同じ痛みだったのでまた前駆陣痛だろうと思い病院いったら、そのまま産まれました(笑)

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

コメントありがとうございます!

その後1週間後に痛みが来るまでは、頻繁な張りや痛みはなかったのですか?

• 9月17日
  • ミツキ★

ミツキ★

私の場合は、なかったですね!いつも通りといった感じで、一週間後っていうのは、毎週の診察のときに膣エコーみたときにグリグリされてから、なかなか痛みが引かないなぁーと思ってたら陣痛につながったって感じでした!

• 9月17日

* 颯瑛mama *

そうなんですね!
    内診から陣痛に繋がったんですね!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 9月17日
チョコララ

はじめまして。
私は2人目の時に前駆陣痛がありました。出産したのは予定日の日でしたが、前駆陣痛は一カ月前からありました。最初は強い張りを1日に数回、次第に回数が増えました。出産の2週間前のNSTでは3分間隔の陣痛が数回計測されましたが、子宮口がまだ後方を向いていること、固いこと、開いてなかったため、まだまだやねと言われました。その後、お風呂場でおっぱいマッサージや会陰マッサージをしました。
予定日の前日、NSTでは3分間隔、1分間隔の陣痛がきていました。けれどそれがずっとではありません。1時間のうち何回かあって、またなくなってということを繰り返していたと思います。1分間隔の張りがもう少し多ければ緊急入院になっていたそうです。そして、診察前にはおしるしもあり子宮口は1㎝ちょっと開いていると言われました。もう明日にはお産始まるでしょうと言われました。次の日の朝方に尿もれのような感覚と共に水みたいなオリモノが出て、強い生理痛が始まり、お昼から次第に間隔が規則的な痛みと張りが起き、19時半ぐらいに出産となりました。

長くなってすみません💦前駆がいつ本陣痛になるかは人それぞれだと思います(^_^)いつ陣痛がきてもおかしくないと思います。

* 颯瑛mama *

3分間隔で陣痛あっても入院にならなかったんですね((((;゚Д゚)))))))

上の子の時も1ヶ月ほど前駆陣痛が続いたので今回もそんな感じかなあと思ってましたが、昨日はいつもより張りが頻繁だったので出産近いのかなと焦ったので質問しました(*_*)

でもこればかりは分かりませんよね(笑)

• 9月17日
チョコララ

私が平気な顔をしていたからかもしれませんが😅子宮口も開いていませんでしたし。出産の朝方、尿もれのような感覚があったため、病院に行くと破水ではありませんでした。NSTでは3分間隔の陣痛が計測され、陣痛だと言われました。でも陣痛がきた時に張りの強さを示す指数が80と表示されていました。出産の1番ピークの数値が100なんですが、先生が「えっ、痛くないの?!」と少し驚いていました。1人目が促進剤の出産だったため、まだまだこんな痛みじゃないと思っていたためと、なんとなく痛いと言うと負けてしまうような気がして💧誰と勝負しているのかよくわかりませんが😓それで一度自宅に帰されました。でも私は自宅で陣痛が強まるのを待ちたかったので。3分間隔でも人によったら、すぐに産まれる場合もありますし、私みたいにだいぶ時間もかかる場合もあるみたいです。私は産道が狭いみたいなので、それもあるかと思いますが💦

いつ陣痛がきてもおかしくないので、張りや痛みを感じるとドキドキしますね(^○^)

* 颯瑛mama *

私の場合一人目が凄く早い出産で本格的に1.2分間隔で痛くなってからは1時間ちょっとで産まれました!
    子宮口がすごく薄かったらしいです(笑)

今回も子宮頸管は普通より短めと言われているので、予定日よりは早まるかなと思っています。

頸管短いし一人目も早かったしお腹も下がってるし‥と考えると張りが頻繁になって来たので余計にいよいよか!?と思ってしまいます(*_*)

• 9月17日
チョコララ

えっ!?そんなに早かったんですか?!じゃあ、尚更いつ本陣痛につながるかわかりませんね💦私みたいに痛いのに痛くないなんて言わないで下さいね(笑)自宅で産まれちゃいます(´・_・`)💦
1人目さんがそんなに早かったら、ドキドキしますね(^_^)準備は万端ですか😊?

* 颯瑛mama *

陣痛気づいたときはそこまで痛みはなかったんですけど5分間隔くらいで、病院着いてからは4時間ほどで出産です(笑)
    経産婦並みに早いねと言われました(笑)

ほんとに病院行くまでに産まれないかが心配で早く陣痛に気づかなきゃと思ってます(*_*)

前駆陣痛くるたびにドキドキします!!
    気持ち的にはいつでもいいよーって思ってるんですが、いざ出産とリアルに感じると少し不安もあります(笑)

• 9月17日
  • チョコララ

チョコララ

4時間ですか?!じゃあ、2人目はさらに早まるかもしれませんね💦陣痛がきたらすぐに連絡しないといけないですね。
    私は1人目が18時間、2人目は本当に辛いと感じ、規則的な間隔の陣痛からは7時間くらいでした。私でも半分くらいの陣痛ですので、そーたんままさんはどれくらいで出産になるのか考えるとドキドキですね(^_^)確かにリアルに考えるとどんなふうになるんだろうと思いますが、楽しみですね✨

• 9月17日

* 颯瑛mama *

単純に半分と考えると2時間くらいで産まれちゃいますよね(笑)
    病院も40分くらいはかかるのでほんとに早く気づきたいです(*_*)!

でも赤ちゃんに会えるの楽しみです♡
    前駆陣痛に耐えながら待ちたいと思います\(^o^)/(笑)

• 9月17日
  • チョコララ

チョコララ

二時間......。車内出産も考えちゃいますよね💦規則的になったら、すぐに病院へ出発ですね。
    前駆陣痛は上のお子さんいながらだと大変かと思いますが、出産に備えて頑張って下さいね✨本陣痛につながりますように😊

• 9月17日

* 颯瑛mama *

車持ってないのでタクシーの中で‥
    考えるだけで恐ろしいです(*_*)

ありがとうございました\(^o^)/

• 9月17日