※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

寝室が狭くてベビー布団が入りきらないため、大人と子どもが一緒に寝る方法を知りたいです。硬めのマットレスで添い寝している方いますか?


自宅でシングルのマットレスで大人は寝ています。

子どもはベビー布団です。

生まれてから旦那はリビング、私と子どもは寝室で寝てたので、寝室で3人で寝ようと思うのですが、広さが四畳半でベビー布団が入りきりません、、、。

大人と子ども、一枚の布団で添い寝で寝てる方いますか?
マットレスは硬めなのですが、結構そんな方いますか?

コメント

ポキ

1、大人、子ども同じ布団一枚で添い寝で寝てる

ポキ

2、大人は大人布団、子どもはベビー布団で分けて寝てる

トマト

一枚の布団で寝てます!
かけ布団だけは別にしています(^_^)

  • トマト

    トマト

    いいねで返信だったんですね!
    失礼しました。

    • 2月1日
  • ポキ

    ポキ

    いや大丈夫です!掛け布団だけ分ければいいですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月1日
  • トマト

    トマト

    いいと思います!
    赤ちゃんは逆に硬い方がいいとききますし、お使いのマットレスでいいと思いますよ(^_^)

    寝相が悪くてすごく心配で眠れないというほどでしたらわけたほうがいいと思います(^_^)

    • 2月1日
  • ポキ

    ポキ

    ほっとんど子どもも私も寝相はありません!旦那のイビキが気になりますが😅😅
    ありがとございます!(^.^)

    • 2月1日
ポキ

3.子どもはベビーベッド、大人は大人布団(ベッド)て寝てる

deleted user

今は自在に動き回って、寝相が悪くなってきたので、大人の布団の横にベビーベットに敷いてたマットレスを置いて寝かせてますが、寝返り返りするまでは、同じ布団で寝てましたよ☺️

  • ポキ

    ポキ

    寝返りまだしないし、寝相も横向くか上向くかだけです。
    寝返りし始めたら別の方がいいですかん

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返り返り出来ない間は一緒でも良いと思いますよ☺️
    寝返り返りするようになって、蹴られる様になったので、我が家は布団を分けました😅私も寝たいので(笑)
    ただ、それでも良いのなら、大人の布団を二枚くっ付けて、子供真ん中に3人で川の字で掛け布団だけ別にして寝るのでも良いと思いますよ☺️

    • 2月1日
  • ポキ

    ポキ

    ありがとうございます(^ ^)!

    • 2月2日