
コメント

🐼シャンシャン🐼
うちも毎日買いにステロイドですよー!
卵しか検査してませんが4でました!
病院で負荷試験して、今卵黄10㌘食べれてますよー!
アレルギーは小さいうちだけって言うし、数値で出ても症状でないこともあるみたいですよ🎵
アトピーも、ケア大変ですけど頑張りましょー💕

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎
昨日ためしてガッテンで
アレルギーやってました!!
結構よかったです!
アトピーの友達いましたが
すっごいきれいになってて
いまはわかりません!
-
ドラ
ありがとうございます!見てみます!
- 2月1日
-
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎
小学校までには
なおるっていってました
つらいですよね…
遠ざけすぎても
よくないっていってました- 2月1日

退会ユーザー
アトピー性皮膚炎ですが両親アレルギーでもアトピー性皮膚炎でもないです。
小さい頃ステロイド使ってましたが今は痒み止めの飲み薬だけです。塗り薬は塗ってません。
-
退会ユーザー
すみません。私の話です。
子供の話ではないです- 2月1日
-
ドラ
そうなんですね!ありがとうございます!
- 2月1日

みりりん
うちも上の子がアトピーと言われ、5ヶ月、1歳とアレルギー検査して小麦4、卵・乳6でした。
ですが今あの頃のボロボロな肌はなんだったの?ってくらい綺麗になったし、食べ物も負荷テスト、自宅で食べる練習ずっとして今では小麦は普通に食べられるようになり、卵も少しずつ食べられるようになってきました!
乳は反応が強く出るので少しずつ食べる練習しています。
そして下の子も湿疹よく出るし小麦、卵アレルギーです😭
小麦に関しては上の子より強くアレルギー反応出てしまいます😭
上の子の時最初はショックでかなり落ち込みました😭
お互い頑張りましょう🙌🏻
-
ドラ
ありがとうございます!勉強になります!そうですね、お互い希望持って頑張りましょう☺️
- 2月1日

ナサリ
2人目がアトピーの疑い有りと言われました(アトピーは何ヶ月か発疹が出ていないと診断できないけどたぶんアトピーだろうと言われました)身内に誰もアトピーがいないのでショックでした😞アレルギーは無かったけどウチの子は乾燥が主な原因なようでステロイドで発疹をケアしつつ処方された保湿剤を朝夜、ベビーローションを昼間に塗りまくっていたら綺麗になってきました。ただ、最近寒くなって乾燥が酷くなったのかここ1週間でまた発疹がでました…😢
今度は加湿器を買い換えようか検討中です…
-
ドラ
そうなんですね!ショックですよね💦繰り返すの嫌ですよね!
- 2月1日

(°▽°)
我が家も夫婦ともにアレルギー、アトピーではないのに、上の子はアトピーもアレルギー(乳、卵、小麦)があります。
試行錯誤しながら、時間はかかりましたが上の子はアトピーもほぼ完治ですし、アレルギーも残すところ乳のみです。
乳が手強いのですが、加工食品も食べられるくらいまで平気にもなりました。気負わず気張りすぎず、でも希望をもって頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
-
ドラ
ありがとうございます!勉強になります!私も試行錯誤しながら頑張ります✨
- 2月1日

ゆあか(*´ー`*)
うちも娘がアトピーと言われてステロイド処方されてますが、保湿剤とオイラックスのかゆみどめ、のみぐすりでステロイドは使ってません。
わたし自身小さい頃からステロイドを使い続けて色素沈着があったり皮膚がかなりうすくなってしまったのであまり使いたくなくて。
ステロイドは短期間なら使っていいとか言いますが使い始めたら大体長期間つかいますもんね😢
-
ドラ
そうなんですよね💦良くなるよう、お互い頑張りましょう!
- 2月1日
🐼シャンシャン🐼
毎日買いにになってました💦
毎日、ステロイドです!
ドラ
ありがとうございます!そうなんですね!お互い少しずつ頑張りましょう✨