※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

川崎市の1歳6ヶ月検診が混雑していると聞いたので、お昼ご飯をどうするか迷っています。整理券を受け取って区役所で食べるのがいいでしょうか?

いつもお世話になります。
近々川崎市の1歳6ヶ月検診を受けます。
話によると、すごく人が多くて待ち時間が長いよ。と聞きました‼

お昼ご飯を済ませて行くつもりだったのですが、済ませて行くと待ち時間がとてつもなく長くなりそうで、どの時間に行くか悩んでいます。
皆さんはどうされましたか?
整理券を受け取ってお昼は区役所で食べるのがいいのでしょうか?

コメント

おかっ子

私も今月川崎区で一歳半健診ありますが、お昼は済ませてから行く予定です!
午前中仕事なので頑張っても1時着になってしまいそうですが
待ち時間長いのは覚悟して行きます😖

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    お仕事なら仕方ないですね!
    私も覚悟はしていますが、キツイですね💦

• 2月1日
あいりさママ

幸区で12月に受けました。整理券などはなく、13時から受付で12時40分ごろに行ったら20番前後でした。お昼は自宅で早めに済ませてから行きました。
13時まで並んで待って14時過ぎに終わりました。区によって人数が違うと思います。中原区は多いって聞いたから、そちらですかね。

• ママリ✨

ママリ✨

12時30分に整理券を受けとると15時に終わったと聞いてびっくりしました😓
    私は多摩区です。区によってやり方が色々なんですね~
    やっぱりお昼は食べさせて行こうかと思います☺

• 2月1日
はなつな

私は健診のあと予定があったので、整理券早めにもらって近くでお昼食べましたが、時間に余裕があるなら、最後を狙うのも手ですよ。
受付時間終わるか終わらないかの時間は空いてます。
少なくとも高津区宮前区はそうです。

• ママリ✨

ママリ✨

無事に1歳6ヶ月検診終わりました‼
    意外と早く終わったので、助かりました😊

• 2月2日