※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

抱っこ紐は家でも使いますか?友人がクセになると言っていましたが、家事の時に便利だと思いますか?

家の中でも抱っこ紐使っていますか?
長男の時は持っていなかったんですが、次男が産まれて購入しました🎵
友人が、あんまり家で使ってるとクセになるよって言ってました…😰
私的には家事の時とかラクなんじゃないかなと思ったんですが、どうでしょう?

コメント

圭

私は使ってました!
すぐ泣く子で無しでは家事一切できませんでした💦

  • はるやん

    はるやん

    コメントありがとうございます🎵
    うちも最近になって、かまって欲しくて泣いて家事が進まなくなってきました💦
    やっぱり抱っこ紐あると便利そうですね😃

    • 2月1日
  • 圭

    少しの間なら放置もしてましたが 諦めることなく泣き続けていたので しょっちゅう おんぶしていました😂
    上のお子さんの時は抱っこ紐使わなかったのですね!
    お買い物やお出かけでもあると便利かと思います🤗

    • 2月1日
かえる

うちの子も少しでも置いたり離れたりすると泣く子だったので、家事をするときはおんぶしてました☺️
くせ?になったのかはわかりませんが一歳前まではおんぶや抱っこまたはおっぱいでないと寝ることができませんでした✨
ただ一歳過ぎて卒乳し、布団でゴロゴロするだけで寝れるようになってからはほとんどおんぶすることはなくなりました✨
各家庭で子供のタイプなど色々ご事情も違うかと思いますし、お母様が楽な方を選んで良いと思いますよ✨

  • はるやん

    はるやん

    コメントありがとうございます🎵
    最近になって夕方泣くので、夕食作りに苦戦するようになりました💧
    しかも次男がビッグなので抱っこもなかなか辛くて😂
    一歳くらいには自分で寝られるなら、それまで抱っこ紐を使っていてもいいですね🎵
    今日からチャレンジしてみます😊

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月のうちの子、抱っこ紐でしかお昼寝しなくなりました😭
かといって、抱っこ紐しながらの家事は手元が見にくくてやりにくいです💦
抱っこ紐しながら洗い物などすると腰がやられます😂

  • はるやん

    はるやん

    コメントありがとうございます🎵
    私の友人も抱っこ紐じゃなきゃ寝られなくなったと言ってました💦
    抱っこよりおんぶの方がラクですかね?
    腰が痛くならないように短時間勝負ですね😁

    • 2月1日