※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているので安静が必要です。赤ちゃんが元の位置に戻る可能性はありますか?赤ちゃんが下がることは切迫流産の兆候でしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

15週の妊婦です。

何日か前から軽い腹痛があり、
今日検診に行ったところ
赤ちゃんが下がってきている為
安静にとのことでした。

一人目の時は何も問題なく順調に
出産まで育ってくれた為
初めてのことで不安です。
赤ちゃんが下がるというのは
切迫流産になりかけているということなのでしょうか?
下がってきた赤ちゃんが元の位置に
戻ることはあるのでしょうか?

医師に詳しく聞けなかったので
同じ状況になった事のある方
回答おねがいします。

コメント

はなさくら

はじめまして。
赤ちゃんが下がってくると、子宮頸管が短くなるというのは言われますけど、なぜ?って心配になりますよね(>_<)
わたしはお腹が下がってくると痛くなるので、横になって安静にしたり、重力の影響を受けないように歩く時には腹帯をしたりしていますが、下がっている感覚はないですか?

わたしの場合は、東洋医学の施療で内臓を上げてもらったりすると楽になりますが、子宮の位置が上がれば、赤ちゃんも元の位置に戻ります(^^)

• ruru

ruru

はなさくらさん、返信ありがとうございます(^^)
    動いた後など赤ちゃん下がってるな〜とは思います!やっぱり腹帯した方がいいですかね?😣

子宮の位置が上がれば赤ちゃん元の位置に戻るということなので安心しました😉4日後の診察まで極力横になって安静にしておきたいと思います( ¨̮ )

• 2月4日