※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れさせる方法や卒乳についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘ですが、これまで完母で育てたので、哺乳瓶を受けつけてくれません。
4月から保育所に預けるつもりなので、そろそろ卒乳してミルクに切り換えようと思っているのですが、今からどうやって哺乳瓶に慣れさせればいいでしょうか?搾乳して哺乳瓶で飲ませてみるとかですかね。哺乳瓶に切り換えるなら、添い乳も止めないとですよね。
おっぱいあげるのをやめたら、哺乳瓶でも飲んでくれるようになるでしょうか?
うまく切り換えよられた方、アドバイスをお願いします。

コメント

なつ

私も知りたいです😅
アドバイスじゃなくてすみません💦
3ヶ月のときと最近も哺乳瓶試しましたが断念しました😅
3ヶ月のときは搾乳しましたがダメで最近は水分取らせたくて麦茶でやりましたが、今はカジカジしちゃいます😂
もぉ無理なのかなーと思ってるところです💦うちは保育園に預けるとかじゃないので、根気強くはやってませんが😅

  • ほっぺ

    ほっぺ

    お茶はスパウトマグで飲むようになってくれました。
    スパウトマグでミルクをあげてもいいのかな?
    何かの記事では、使い分けをするように書かれていたんですが。哺乳瓶にこだわらなくてもいいのかな?

    下の歯が生えてきて乳首をかまれて痛いので、そろそろ卒乳かなぁ~でも添い乳を止めると夜が大変かなぁ~とか、おっぱい飲んでる姿がかわいくて結局おっぱいあげちゃってます😅
    5月の仕事復帰に向けて、気持ちだけが焦ってしまいます💦

    • 2月1日
  • なつ

    なつ

    スパウト使えるならスパウトでいいんじゃないですか😊?
    うちはストロー練習して、吸いながら漏れてきてあまり水分が取れてなくて便秘になったので哺乳瓶チャレンジしました😅でもミルクをストローであげてもいいと言われたことあるのでスパウトで飲んでくれるなら私あげちゃいます😅

    分かります😍おっぱいまだまだ飲んでほしいですよね!✨保育園行っても夜間断乳しないですか👀?

    • 2月1日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    3人目で、最後のおっぱいだと思うと後ろ髪ひかれまくりですが😢今の予定では3月から断乳しようと思ってます✊
    結論としては、スパウトを使うことにします。
    返信いただき、ありがとうございました☺

    • 2月1日
  • なつ

    なつ

    そおですよね👀💕うちも最近夜中よく起きて断乳したいって思いますけど、卒乳するまではあげたいなぁと頑張っているところです😅
    アドバイスにならずすみませんでしたー😅💦

    • 2月1日