※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月健診で子供と別々の日になり、子供を連れて行くか家に置くか悩んでいます。主人は家でのお留守番を楽しみにしていますが、外出のリスクや母乳の心配があります。皆さんはどうしますか?

1か月健診について!母と子は別々の日にしか予約できず、明日は私のみ、二週間後が子のみの1ヶ月健診です。

車で往復約1時間、健診と待ち時間、
また職場の都合で職場に用事で30分〜1時間くらいの
計4〜5時間子と離れることになります。

主人と子を連れて行くべきか、
子は家でお留守番させるべきか悩んでいます。
母乳で育ててます。たまにミルクあげてます。

主人は娘と家で2人きりのお留守番楽しみにしてるようです。
(一通りのお世話はできます。)
インフルエンザも流行ってるし、1か月健診まだたし、
あまり外に出さない方がと思う反面、なんかあってはと心配です。
母乳で胸は大丈夫かも心配です。

みなさんならやはり家に置いていきますか??

コメント

deleted user

時間が長いの私だったら主人がお世話できて哺乳瓶使えるならお留守番してもらいます!
おっぱいは授乳室かトイレでしぼります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今回はお留守番の方向でしようと思います^ ^

    ちなみに初歩的な質問なんですが…
    授乳室やトイレなどで搾乳する場合、何にしぼりますか?💦
    普段は哺乳びんに手でしぼってますが、
    外出の時は哺乳瓶持って行って絞ってそのまま捨てるのですか??💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は母乳パッドに絞ってました!
    パッドで乳首つまめばそのままおっぱい吸ってくれるので!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    普段母乳パッド使ってないので思いつきませんでした💦💦
    母乳パッドしていこうと思います‼️

    • 2月1日
hana

私のところも母子別日でした!
うちの病院では「できるだけ一人で来てください」と言われ、母に預けて行きました、感染予防なのかもしれません。
時期的にもインフルエンザの患者さんなどもたくさんいるでしょうし、私なら家でお留守番しておいてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね^ ^!
    同じ日が良かったですが、大きな病院のためか、予約が取れなくてヽ(;▽;)
    寒いし感染もこわいのでお家でぬくぬくしててもらおうと思います(^^)

    • 2月1日
Do

母子別日でしたので母に預けて生きました。
当時は混合でしたのでミルクとあと念のため母乳も搾乳しておきました。

私の病院は検診の際に母乳チェックもあったのでちょうど張ってきた胸を搾って楽にすることができました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳チェックがあったのですね^ ^
    私もあるのかな、、、?

    昨日、今日と初めて母乳を冷凍してみているのですが、思ったより絞れなくて、明日の分はまかなえそうにありません( ;∀;)笑

    • 2月1日
deleted user

ミルク飲めるなら家でお留守番でいいと思いますよ!
今の時期病院はインフルエンザや風邪のウイルスでいっぱいですよー😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^
    今回は
    旦那さんにお願いしようと思います^ ^

    • 2月1日