※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

33歳、茨城県坂東市に住んでます。3人の男の子のママです。もうすぐ…

33歳、茨城県坂東市に住んでます。3人の男の子のママです。もうすぐ4人のママになります。
同じような方よかったらママ友になってください。

コメント

凛咲

初めまして♡私も坂東市に住んでいます(^^)4人のママ、憧れます♡

• かな

かな

初めまして☆まさかの4人のママに、男の子達なので騒がしいです(~_~;)

• 2月2日
のん

私も坂東市住みの32歳です(ㆁωㆁ*)
仲良くして下さい♡

• かな

かな

歳近いですね!よろしくお願いします(o^^o)

• 2月2日
  • のん

のん

そうですね♡
    かなさんは支援センターとかよく行ったりしてるんですか?

• 2月3日
  • かな

かな

坂東市の支援センターとかに行ったことないんです(>人<;)
    のんさんはよく行かれるんですか?

• 2月5日
  • のん

のん

そうなんですね!
    うちは家がふたばから近いので、よくふたばに行きますよー(ㆁωㆁ*)
    あとは少し遠いですが、小山保育園の支援もイベントの時に行ったりしてます♡

• 2月5日
  • かな

かな

ふたばに近いんですね(^^)ふたばは中見たことないですけど、駐車場広いし綺麗ですよね☆
    ウチは4月から3歳と1歳の子がサンキッズに入園予定なんです!
    知り合いがいるわけじゃないので、少し不安です(>人<;)

• 2月6日
  • のん

のん

遅くなってしまってすみません(´-ω-`)
    ふたばさんは比較的新しいし、支援の方は割と月齢低めの子から2歳くらいまでの子が多い気がします(ㆁωㆁ*)
    4月からサンキッズに行かれるんですね♡
    サンキッズは習い事もできていいって聞いた事あります‼︎
    知り合いいないと不安ですよねー(ό௰ὸ)
    私も結婚して坂東に来て知り合いもそんなにいないので、幼稚園の情報収集もしたくてもなかなかです‼︎

• 2月9日
  • かな

かな

情報収集をあまりしないでサンキッズに決めちゃいました(-_-)けど、色々とやってくれるとは聞いたことあります!制服代とかで最初色々購入がありますが(>人<;)

家にずっといるよりは、支援とかでイベントとかに行った方が子供も楽しいし、親もママ友できたりするんですかね(*´-`)?

• 2月9日
  • のん

のん

旦那の友達のところも近くにこども園あるけど、サンキッズに入れたって言ってたので人気あるみたいですね!
    ただ私立だから保育料等が高いみたいで、あと2年くらいかけて他の認定こども園と同じくらいにしていくみたいな話は聞きました(ㆁωㆁ*)
    私は市でやってる子育てサロンみたいなやつ(2ヶ月の時に保健センターであるやつ)で同じ月齢の子のママと仲良くなった感じです‼︎
    支援センターでも何人か仲良くさせてもらってますが、会ったら話すけど連絡先交換とかはしてないし、実は名前も知らなかったりしますw
    でも、支援センターのイベントは友達同士で来てる人が多くて、話しづらい空気出てる時もありますよ(´・ω・`)

• 2月9日
  • かな

かな

サンキッズ人気あるんですね!高いかもしれませんが、2人とも4月から入れるようになって良かったです(*´-`)

同じ月齢の子のママ友さんと仲良くなったんですね。連絡先交換とかまではなかなか行かないのが実際ですかね、話せる人がいるだけいいかもしれませんね(^^)
    名前知らないってママだと多くないですか?子供とかの名前がわかれば、誰ちゃんのママみたいな。
    友達同士で来てる人達が多いと話しかけづらいですもんね。なんだかんだでタイミングなくママ友をとくに作らずに今まできちゃいましたもんσ(^_^;)

• 2月10日
  • のん

のん

ご自宅で3人見るのはキツイですもんね‼︎
    うちも上が幼稚園行く頃に下も一緒に保育園入れたいなぁとか思いますが、仕事探しからなのでなかなか(ό௰ὸ)

連絡先交換しても支援センターにたまに一緒に行くくらいで、お茶したりするわけでもないんですけどねw
    確かにそうかも知れないですねー‼︎
    でも、私の場合喋ってる時に娘がちょろちょろしてて、子供の名前チェックまで回らないんですw
    私は支援センターだと同じ幼稚園行くわけじゃないし、幼稚園行ってからでいーかなって思って特にママ友作ろう‼︎ってならなかったんですよね(´・ω・`)

• 2月10日
  • かな

かな

仕事探しからだとなかなか保育園も決まりにくいんですよね(;_;)一応一番下の子も保育園の申請はしたんですけど、まだ妊娠中だったため結果がまだわからない状態です。
    もしかしたら、ちびっ子3人ともサンキッズに入るか、2人サンキッズで一番下の赤ちゃんだけママといるって感じになるかなんです。
    お茶とかまではなかなか難しいですねσ(^_^;)お互い子供もいて、家事もあってタイミングとかもあるだろうし。。

保育園や、幼稚園や、小学校でママ友が作れたらいいですかね。お兄ちゃんはすでに小学校四年生なので、そろそろママ友ちゃんと欲しいですかね。。まだいないんですけど(>_<)

• 2月10日
  • のん

のん

返信のつもりが間違えて新たにコメしてました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    ごめんなさーい( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 2月10日
  • かな

かな

大丈夫ですよ(*´-`)

• 2月12日
あこ♪

私も坂東市に住んでます(о´∀`о)♪
良かったら仲良くしてください(*^^*)

• かな

かな

同じ坂東市ですね!よろしくお願いします=(^.^)=

• 2月2日
いちご

古河市ですが4人のママです^^
よろしくお願いします☆

• かな

かな

4人のママなんですね〜( ^ω^ )
    こちらこそよろしくお願いします!

• 2月2日
  • かな

かな

あたしも1人くらい女の子が欲しかったです(´∀`)お兄ちゃん達、妹さんできて可愛がってくれますか〜?

• 2月5日
  • いちご

いちご

産み分けを予定していた矢先に出来た女の子でした(´∀`)ノ可愛がってくれます!でも男の子の中の女の子なのでとてもヤンチャな娘になってきて皆、手を焼いてます(^ω^;)

• 2月5日
  • かな

かな

そういうものなんです(´∀`)男の子多いとヤンチャな日々ですよね w w
    ウチも産み分けとかしてみたらよかったんでしょうけど、その前に出来て男の子みたいです(>人<;)
    4人男の子だと思うとゾッとします(笑)

• 2月6日
のん

ですよねー(ό௰ὸ)
あー、妊娠中でも申請はできるんですもんね!無事に下の子も入園できればいいですね♡

私の仲良くなったママはお茶とかしたいタイプみたいで、毎回LINEでもっとお茶とかできるママ友欲しくてーって言われます(´・ω・`)
支援行くのもなかなかタイミング合わせるのすら難しいのに、お茶友達まで探してるのかってむしろ感心したくらいですw

お兄ちゃんはもう小学生なんですね!
そうなったら確かにママ友欲しいってなるかもです(´・ω・`)
小さい学校だとみんな友達、知り合いみたいになりますけど、人数多いとなかなかそうもならないですしねー…

• かな

かな

はい、理想は3人とも保育園にです(^^)
    たしかになかなかタイミング合わせるのって子供いると難しくなってくるんですよねσ(^_^;)大きくなると自分の手から少しずつ離れていくので、ママ友いてもいいなぁって思えてくるんです!
    小さい子だと、外食も大変だったりでお茶したくてもゆっくりお茶もできないだろうし、家での方がゆっくり出来たりするんですよね。。。
    そんな感じでそういったママ友は出来ず、昔からの友達くらいですね☆

• 2月11日
mumu

私も坂東市住みで4人目妊娠中です!よろしくお願いします😊

• かな

かな

はじめまして(^ ^)あたしは9日に4人目無事に産まれました!
    4人目妊娠中なんですね☆
    こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

• 2月16日
  • mumu

mumu

おめでとうございます♡
    お子さんたちおいくつなんですか?

• 2月16日
  • かな

かな

ありがとうございます☆
    10歳・3歳・1歳・0歳です(*^^*)
    Aicaさんのところはおいくつなんですか??

• 2月17日
  • mumu

mumu

うちは9歳7歳5歳と2個違いです(´ω`)
    3歳1歳と新生児は大変そうですね(°_°)

• 2月17日
  • かな

かな

3歳・1歳・新生児は、手がかかる時期でけっこう大変です(><)構ってちゃんと抱っこ抱っこで。。。
    二個違いで産んでたら、きっと小さい頃は大変でしたよね?
    次の子は5歳差だから、上の子達も面倒見てくれそうですね(*^^*)

• 2月18日
  • mumu

mumu

ですよね(◞‸ლ)うちも上は学年2つ空いても年齢は1歳3ヶ月しか離れてないのでおんぶに抱っこでしたよ(°_°)今思うと産後鬱でした。
    そう思うと次は余裕は出来ます!が、また1からか〜とも思いますw
    かなさんは同居とかではなく1人でお子さん見ているんですか?

• 2月18日
  • かな

かな

1歳3ヶ月しか離れてないんじゃかなり大変でしたね(><)今回下と1歳8ヶ月差でも大変だと思うのに。。。
    やっと子供らが手が離れ始めたのに、って感じですか?久しぶりに1からも楽な部分と大変な部分とですね(。-_-。)

あたしは今は自分の実家と同居です。2年くらいは実家にいるつもりです!
    Aicaさんはずっと1人でお子さん見てるんですか?

• 2月19日
  • mumu

mumu

大変だったので3人目は丸々2歳離しましたw確かに手が離れ始めたのにとは思いますね(◞‸ლ)でも久しぶりの赤ちゃんは楽しみです♡

そうなんですね!ご自分の実家なんですね!え!地元なんですか?私は去年までは旦那な実家でしたが今は家を建てたので別になりました(´ω`)

• 2月19日
  • かな

かな

あたしは地元です!家を建てたんですね。いいですね(*^^*)あたしも2年くらいのうちに家を建てたいんです。それを目標にして、今は同居してます∩^ω^∩

久しぶりの赤ちゃん楽しみですね☆こんな感じだったっけっていうのがいっぱいあるんじゃないですか(*^^*)
    上の2人は小学生ですか?

• 2月20日
  • mumu

mumu

私も地元なんですw近所に嫁に行ったので。
    子供達が落ち着いた頃建てるのが理想ですよね(´ω`)うちは狭くて限界だったのでw

そうです!上は3年と1年です。下も次年長なので長い保育園生活終わると思っていたら振り出しに戻りました(*ꆤ.̫ꆤ*)笑

• 2月20日
  • かな

かな

地元なんですねw一緒ですね∩^ω^∩
    ウチの旦那さんは守谷です。Aicaさんは同じ坂東市の人と?
    子供が多いと狭いですよね!走り回ったりしますし(*_*)本当はもう少し早く建てたかったんですが、お兄ちゃんが転校は嫌だと。。。中学校に入るタイミングなら良いと言ってくれたので、その時に☆と夫婦で決めました。

保育園生活がまた始まるんですねw小学校の6年間も長いですよね〜(>_<)役員とかもならざるおえなかったりとかで(;ω;)

• 2月21日
  • mumu

mumu

お婿さんですか?
    うちは坂東市同士です👍
    本当走れないほどだったので…笑
    そうですよね!転校は嫌ですよね!うちも転校は可哀想だからって土地決めました😊

6年6年長いですよね!!!役員も辛いですね😫何回やればいいの?って感ぢですよねw人数いると一回ぢゃすまないですもんね💦

• 2月21日
  • かな

かな

お婿さんではないんです。嫁に行ったんですが、金銭的に賃貸だとってことでここ数年坂東市に!あと2年くらいでまた家を出て行くつもりです。
    坂東市同士じゃ、小・中学校と同級生とかですか?

たしかに人数いると何回も役員やるはめになりますね😱うちはお兄ちゃんが終わったらまた1年生に次男が入るって感じなので12年以上小学校に在学って感じになります😣💦

• 2月23日
  • mumu

mumu

そうなんですね😊
    ぢゃあ坂東市ではない所に建てるんですか?
    うちは同級生ではないんです👍年も6つ上なんで小中一緒でもかぶってなくてw

そうですよね…うちも3番目が卒業したら4番目入学って感ぢで何年いるの⁉️って感ぢですよねー😭

• 2月23日
  • かな

かな

6歳上なんですね😳じゃ同じ地元でも関わりがあったわけではないんですね↗️
    たぶん坂東市ではない所にいずれは買うつもりではいます😅‼️

そうですよね↗️小学にいる期間長くなりますよね😣💦

• 2月24日
  • mumu

mumu

全くなかったんですよw
    かなさんは旦那さんとどんな出会いでしたか?😊
    坂東市より子育て支援しっかりしてる場所がいいですよ!建ててから本当思いました💦

4人目の時のママ達の年齢が違うんぢゃないかと不安です🤣

• 2月27日
  • かな

かな

あたしは旦那さんとバスケで知り合いました😌Aricaさんはどんな出会いなんですか?
    坂東市、子育て支援イマイチなんですか💦❓

上の子の時は若いママな感じですけど、下の子の時は真ん中あたりか年上のママですかね😅💦

• 2月27日
  • mumu

mumu

2人ともスポーツマンなんですね!素敵です✨
    うちはお互いの友達同士が付き合っていて紹介されてでした👍
    坂東市は待機児童多いし学童も上に高学年の兄弟が居ると入れなかったり💦給食費も3人目から半額とかで他の市の方が支援大きいですよね💦

• 2月28日
  • かな

かな

友達同士で紹介なんですか↗️そのまま結婚なんて友達も大喜びじゃないですか😊✨ダブルデートとかも出来ますし、羨ましいです🎶

坂東市、思ったより待機児童多かったです🌀学童も3年生くらいまでしか入れないみたいですね💦
    給食費とか何気に人数多いとバカにならないですよね💦3人目から半額なんて、3人みんな小学生じゃないと意味ないってことですか?

他の市の方が支援大きいんですね↗️子供を育てるのにそういう支援がいい所ってこの辺りは何処なんですかね🤔
    守谷は税金とか高いって聞きますし。。。

• 2月28日
mumu

まだ10代の時だったので友達カップルは先に別れちゃったんですww

そうなんですよ💦3年生でも溢れてる子居ますよ😩給食費は中学生までに3人居ればだと思います👍

私は常総市が支援いいと思います!
検査は厳しいけど学童無料だし!
境も待機児童は余り居ないみたいですよね🤔
本当隣しか分からないですが近隣でも違うから色んな場所聞いてみた方が視野広がりそうですよね✨

• かな

かな

友達カップルは10代の時に別れちゃったんですね😅残念w
    給食費、中学生までに3人じゃ2番目の子から下の子達が一斉に小学校とかに入る時期にやっとですね💦
    守谷がパパの仕事場なので、常総市・つくばみらい市・守谷市あたりが理想なんですけど💨そういうのも色々調べたりして住む場所を決めるのもいいことですね🤔↗️
    坂東市は学童もお金かかるんですよね‼️夏休みとかは金額普段よりあがりますしね💦

• 3月1日
  • mumu

mumu

そうなんですよね💦
    年子で3人、4人なんて中々居ないですよね😭
    学童高いですよね💦夏休みお弁当もちなのに¥3000も高いし💦

職場は近い方がいいですよね👍調べてからの方が絶対あとあと良いと思います💕

• 3月2日
  • かな

かな

いざ家を買う時は色々調べてからにしようと思います😌
    夏休みとか学童に1日預けるのでお弁当持ちになるんですね💦普段より3千円もあがっちゃうんですね😣🌀
    学童も何気に高いですね💧

• 3月3日