※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

磐田市周辺の妊婦健診に行かれた方、病院情報を教えてください。里帰り出産予定で、良い・悪い病院の情報を求めています。

磐田市周辺で妊婦健診に行かれた方、いらっしゃいませんか?
妊娠したようなのですが、地元が遠く病院の情報が少ないので参考までに教えてもらえませんか?出産は里帰りする予定なので健診のみの病院でもかまいません。
よかった病院、よくなかった病院、内容も少し教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

たれこ

私はあんずクリニックに通っていますよ!
受付の人の雰囲気はイマイチですが、先生は私は好きです(*´ω`*)
ネットから予約とれますが、たぶん2週間待ちとかです…(^^;)
予約なしで診てもらうなら、診察時間が終わる30分前くらい(午前だと11:30くらい、午後だと17:30くらい)に行くとあまり待たなくて済みますよ☆

  • みのり

    みのり


    あんずさん多いですよね!
    予約なしでの情報助かります(*´ω`*)!
    ありがとうございます☺️!

    • 2月1日
ぺろたん

磐田が地元の方におすすめされて日野産婦人科さんに通ってました。
ここは先生が高齢の為かお産は現在扱ってないのですが、妊婦健診は受けることができます。お産をやってないからか比較的空いていて、待ち時間が少ないのがとにかく良かったです☺️
また先生も看護師さんも優しく、里帰りするまで気持ちよく通えました😊

逆に良くなかったのはFクリニックです(念の為正式名称は伏せます)
最初にかかったのはこちらですが、先生が高圧的で何度も通うのは絶対に嫌だと思ったので転院しました😣

少しでも参考になれば幸いです😊

  • みのり

    みのり


    日野産婦人科さん、初めて聞きました💡
    調べてみます☺️!
    磐田付近でみんなが優しい病院ってあんまり聞かないので気になります(*´ω`*)

    FクリニックってFMクリニックでしょうか…
    少し気にはなっていたんですがそういう感じなのですね(;´д`)
    回答いただきありがとうございます😣!

    • 2月1日
  • ぺろたん

    ぺろたん

    そうです!FMクリニックさんです😅
    そこも空いてるんですが、恐らく空いてる理由は先生かと…💦

    日野さんは子供3人をそれぞれ市内の別の病院で産んだ先輩ママさんからおすすめされたところで、一番良かったと聞き行きました😉✨
    平日だと待ち無しで即診察室呼ばれたりするので、つわりなどで辛い時期とか本当に助かりました(´∀`*)
    土日はそこそこ賑わってますが、それでもあまり待たないほうだと思います💡

    • 2月1日
  • みのり

    みのり


    いつも空いてそうだからいいなーと思ってたんですけどそういう理由だったんですね(;´д`)

    日野さんいいですね(*´ω`*)
    待ちなしなところも惹かれます😍

    詳しいお話ありがとうございました☺️!

    • 2月1日
  • みのり

    みのり


    かなり前の回答に質問ごめんなさい(;_;)
    気づいてもらえるかな…

    差し支えなければ、
    ぺろたんさんが通われていたときの診療日と診療時間を教えていただけませんか(;´д`)?

    • 3月15日
  • ぺろたん

    ぺろたん

    お久しぶりです!通知が届いたので無事気付けました☺️

    私が通ってたのは里帰り前の昨年2月までだったのですが、
    水、土曜の午後と木、日、祝日以外はやってました。
    午前は9時〜12時、午後は3時〜6時までが診療時間でした!
    今日は木曜なので休みですね…
    なにかトラブルですか❔💦大丈夫ですか❔

    • 3月15日
  • みのり

    みのり


    お久しぶりです(>_<)!
    こないだまで主人が出張だったのでつわりもひどいし実家に居たんです(;´д`)
    だから日野さんにはまだ一度も検診に行ったことがないんです。
    先日金曜の午後に電話したところ誰も出ることなく自動応答で、でもアナウンスでは診療時間内だったのでよくわかんなくなってしまって💦

    また明日午前中に電話かけてみます\( ˆoˆ )/

    親切にありがとうございました😭!

    • 3月15日
ゆい

FMさん、通ってます!
1人目はここに通って浜松医大で出産しました。今は2人目でまたFMさんに通っています。
先生の話し方は少し高圧的な感じですが、慣れてしまえば全然平気です。何よりも予約なしで待ち時間少なく診てもらえるのがありがたいです。
私は子宮筋腫があったりしてお腹が張りやすく、出血もあったりして頻繁に診てもらってたので、予約なくてもすぐ診てもらえるのがよかったです。

  • みのり

    みのり


    そうでしたか💡
    少し厳しめな先生なんですかね(´ω`)
    妊婦さんにはそれくらいでもいいのかもしれないですね🤗
    体調が悪い時に待ち時間なしはかなり魅力的ですよね😍!

    貴重なコメントありがとうございました☺️

    • 2月4日