※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子がいて、就活のために保育園に入れる方法を知りたいです。就労先を決めてから預ける方法を教えてください。

現在、2歳7ヶ月の女の子がいます。今年の4月から就活のために認可保育園と家庭的保育に入園希望を出しました。

理由が就活なので、優先順位が低いため、たぶん入園はむずかしいと思っていますが、就労が理由の方は、どのようにされているのか教えてください。

※因みに、子供をみてくれる両親はいませんので、それ以外の方法をとられている方、アドバイスください。

たとえば、、、

①就労先に入園が決まるまで待ってもらっている。

②一時保育を利用して、働いている。

③認可外保育を利用している。

など、、、

就労先を先に決めて、預けられる所がないと、働けないので皆さんはどのような順番で動かれてますか?

アドバイスください。

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは①です。
因みに認可保育園に応募しています。
面接の時に転勤族で知り合いもいないから預ける人が居ないから4月から働きたいと言うことともし保育園落ちたら預ける人いないから辞退することになると伝えています。

• みーやん

みーやん

ありがとうございます。
    Kくんママさんは、きちんと事情をお伝えしたんですね。それでも、内定いただけたんですね。
    すごいです。

• 2月1日