※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳の男の子が白髪があることにショックを受けています。同じような経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の男の子がいます。
先程、息子のカットに行ってきて発見したのですが、頭のサイドに1本だけ白髪がありました。1歳で白髪…少しショックでした。同じく白髪がある1歳前後のお子さんお持ちの方はいらっしゃいますか??

コメント

くまぽちゃ

息子もありました!
1本だけ!
最初はこんな小さいのに白髪っ!ってショックでしたが、
福白髪といって縁起がいいそうですよ☆
それを知ってからは毎日抜けていないかチェックしていたのですが、いつの間にか無くなってしまいました(;_;)
また生えてくることも今の所ないです。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    全く同じですね!
    福白髪、初めて聞きました(^^)
    ポジティブなご意見が聞けて、すっごい気が楽になりました〜❤️ありがとうございます!!!

• 2月1日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

ストレス溜まってるのかな?とかどんどん増えたらどうしようとか色々考えちゃいますよね(;_;)
    私も福白髪と知って一気に前向きになり、逆に皆に自慢していました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    幸運の前兆なので、これからは抜けないようにチェックお願いしますヽ(*´∀`)ノ笑

• 2月1日
ちゃむ

うちも一才になる前に気づきましたが、前髪に一本白髪…かなり色素の薄い金髪?ん?みたいなのがあります😵
うちは女の子でやっぱりショックです💦そのまま放置してます

• ゆき

ゆき

みなさん、同じく1本なんですね!
    ほんとショックですよね😭子供ながらにストレスを感じているのか、、と心配になります。

• 2月1日
Q

左のサイドに一本あります!
気がついたのは3ヶ月くらいでキラキラしてたので金髪!?と思ったら白髪でした(笑

一本だけだし今のところ増える様子もないので気にしてません〜
【福白髪】なんていうんですね✨いい事聞きました!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    同じですね!!
    ほんと、福白髪という言葉に救われました(笑)

• 2月1日
ひーろー

うちも一本だけあってショックだと実母に話してたら、すごい剣幕で、抜いたらだめやよ!!あんたそれ福白髪や!!って言われました笑
そう言われてあっさり、さすがうちの息子持っとるなーって思いました笑
ゆきさんの息子さんもよかったですね☺️

• ゆき

ゆき

お母さんの力強さが伝わってきました(笑)それほどありがたいものなのですね(^^)
    すごい嬉しい気持ちになってきました❤️ありがとうございます(^^)

• 2月1日