※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
家族・旦那

私は同居で義父、主人、子供2人と暮らしています。家事は料理や洗濯は必…

私は同居で義父、主人、子供2人と暮らしています。
家事は料理や洗濯は必ず私がやりますが、掃除などはたまには主人にも手伝ってほしいタイプです。
主人も快くではないですが、頼めばやってくれます。
しかし義父がそれをよく思ってないので、暮らしづらいなぁ〜と思ったりします。
そこで質問です。
同居で義母がいない方は家事全般は自分が担っていますか?

コメント

たたった〜

同居で義母はおりません。
家事は全て私一人で担っていますよ^_^
まぁ私は専業主婦なので当たり前かな?と思っています……💦

まぁ、手抜きですが(笑)

  • みはる

    みはる

    そうなんですね( ¨̮ )
    私も今は仕事を休んでいるのであまり主人にも頼まないけどだいぶ手抜きです(笑)‪‪💦‬
    掃除機も汚かったらかける...みたいな感じです😅

    • 2月1日
らんらん

家事は専業主婦ならある程度は仕方ないかなとは思いますが、お子さん2人に妊娠中ですよね?!
しかも義父が良く思ってないって😅
男にやらせるなんて!って事ですか?
無理ですね(><)💦すみません。
妊娠中なんだから、お前やったれよ〜って息子に言って欲しいくらいですね。

  • みはる

    みはる

    そうなんです、男にやらせるなって事です😅
    以前お風呂掃除してもらったら「なんでお前がやるん?」と信じられないものを見るような目で見ていたので‪‪💦‬
    なかなか気遣います(笑)

    • 2月1日
  • らんらん

    らんらん

    わーめっちゃウザくないですか?
    話聞いてるだけで腹立ちます💦人様の家族にすみません💦
    専業主婦なのに旦那さんに家事ほとんどさせてるとかならわかりますよ?
    でもお風呂掃除くらい、しかも子供もいて妊婦さん…そんなこという義父信じられない😱
    ていうかお前も手伝え!って感じです。

    でもうちの姑も同じ感じかも…
    同居はしてませんが…みんな我が子が可愛いんですね。
    義父の家ですか?
    別居は無理なんですか?

    • 2月1日
  • みはる

    みはる

    同居した時はウザすぎるのと気遣いすぎるので常にイライラしてました(笑)
    主人がオムツ替えるのでさえ「え?」みたいな目で見てきたので‪‪💦‬
    私が1度「女が全部する時代じゃないんで」みたいな事言ったら何も言わなくなりましたが確実に良く思ってないのはわかります😩💧💧
    義父の家ですよ(*´-`)
    別居は自営業なので無理なので我慢してますが主人も義父にはいろいろ言ってくれるので助かってます(笑)

    • 2月1日
ゆうき

義父だけ同居ですが全部自分がやってますよー(●´ω`●)
まぁ手抜きですがww
専業主婦なんで家事に関してわ一人でやってますが育児わ旦那も手伝ってくれます(●´ω`●)
まぁごみ捨てわ玄関に用意してあれば捨ててくれますが(´・ω・`)

  • みはる

    みはる

    そうなんですね\(∗ ¨̮ ∗)/
    私も今は休んでますがそろそろ仕事復帰するのでそろそろ主人頼みになるな〜という感じです‪‪💦‬

    • 2月1日