※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi👧ri👧
子育て・グッズ

年子妊娠中です(^^)🎵よかったら、年子でいいなってと思う所と、大変だなって思う所教えて下さい😊

年子妊娠中です(^^)🎵
よかったら、年子でいいなってと思う所と、大変だなって思う所教えて下さい😊

コメント

うちは3人子どもがいて、3歳の娘を筆頭に1才半ずつ離れた年子です💡

大変なのは、授乳が頻回な時期ですかね💦
下の子の授乳中に上の子がウンチしたりとか、何かしらやってくれ!と頼まれても、すぐ対応できないのでグズられたりしちゃいます(^^;
あとはお昼寝や夜の寝かしつけは、なるべく同じ時間にしてくれるように調整したり、お風呂のタイミングも見計らったりと子ども一人の時より色々考えて行動することが増えました💡

良いところは、お下がりが使えるところと、離乳食などの作り方を忘れていないところ、年齢が近いと遊びの好みも似たり寄ったりで、大きくなるに連れて子どもたちだけで遊んでくれるようになります(^-^)

年子大変なイメージが強いかもしれませんが、すごく楽しいですよ😊
赤ちゃんだった我が子が、赤ちゃんをあやす姿にすごく癒されたりもしてます💕

• hi👧ri👧

hi👧ri👧

返信ありがとうございます参考になります😊
    うちは1歳1ヶ月差になりそうです👶💓
    3兄妹年子すごいですね😍
    やっぱ周りの年子大変イメージ強いです(;-;)妊娠報告する度に大変だね大変だねばっか言われます笑
    まだ上の子も赤ちゃんなのにお姉ちゃんになる姿が見れるのすごく楽しみです😍

• 2月1日

最近喧嘩もしますが(主に下の子の持ってる物を上が取り上げる)、少しずつ一緒に遊んでくれて微笑ましいです!
キツかったのは1人目がまだ歩きもしないのに大きいお腹抱えて仕事もしていたことですかね💦後追いも激しく、自分もキツくて毎日仕事終わって家に帰ってからもイライラしてました😅その後は、下の子が生まれてから夜中の授乳で泣く時に上の子も一緒に起きてきたりしたことですかね😂
今も2人目が11ヶ月の時に妊娠しましたが、やっぱ前回の妊婦生活の方がキツかったですね(笑)

• hi👧ri👧

hi👧ri👧

返信ありがとうございます😊🎵
    私も娘が1歳なる前に1ヶ月だけ仕事復帰して、産休に入ります😂仕事つらいですよね😂
    同時に起きたら寝不足になりそうですね(;-;)
    ありがとうございます💓参考になります😊

• 2月2日
ゆうゆう

先週出産しました!1歳3ヶ月差です。
うちは歩き始めが遅く1歳1ヶ月の終わりだったため、まだ部屋の中で楽しく遊んでくれています。小さいながらに下の子が気になるようで指差しして呼びかけたり、触れてみたりしています。昨日は泣いている下の子の顔にガーゼをかけて「ばぁ!」といないいないばあをしてくれていました(*^^)
夜に2人いっぺんに泣かれると堪えますが、日中は下の子もよく寝てくれるので朝寝や昼寝は一緒に休むことが出来、助かっています(^o^)/
デメリットは自分の時間が無くなることですが、可愛くて癒されています!♡

• hi👧ri👧

hi👧ri👧

ご出産おめでとうございます😊❤
    可愛いです~❤生まれてくるのが楽しみです😊
    同時泣きは大変そうですね(;-;)うちのお腹の子もよくねる子であることを願います😱
    返信ありがとうございます😊

• 2月2日