※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

母子手帳と一緒にマタニティーマークのキーホルダーが入っているかどうか、地域によって違いがあるようです。現在は無料配布が終了している地域もあるようです。

最近母子手帳を交付された方に質問です( ・ω・)∩ 母子手帳と一緒にオムツのサンプルだったりパンフレットなど色々頂いたかと思いますが、その中にマタニティーマークのキーホルダーって入っていましたか??
私の地域では上の子のときは入ってたんですが、今の妊娠では頂けなくて…。役場に聞いてみたら、以前はマタニティーマークの発行元?より無料で配布されていたが現在は無料配布が終わってしまった為今回渡せなかったとの事でした。皆さんのお住まいのところはどうなのかな?って疑問になりました。(*´-ω・)❓

コメント

ゆめ

昨日母子手帳貰いに行きましたが
今回も貰えなかったです💦
上2人の時も貰えなかったです💧

niphredil *

静岡県西部で11月に
発行してもらったときは
入っていました(´・ω・`)

yuki

最近ではないかもしれませんが、今回の妊娠でも頂きましたよ♪

地域にもよりますが、私の地元の駅とかは駅員さんに言えばくれる駅(路線)もあります(^^)
国がつけましょう!
とやっているのに無料配布終わるなんてあるんですかね(^^;

めっこ

大阪ですが5年前も今回も無料でもらえましたよ🍀わざわざ買う?のも何か違う気もするし、貰えないの悲しいですね😢

みう

配布が終わるってあるの?😦😦
3人目ですが毎回入ってました
基本車なのであまり付ける事が無いですが...

re.mama

えー💧そんなの初めて聞きました😓
普通に貰えましたよ💧

atsuko

私のところは車に貼るマタニティマークステッカーでした!2年前に出産した先輩もステッカーだったそうです。
キーホルダーが欲しかったので駅に貰いに行きました(°_°)💦地域によって違うのかもしれないですね!
ちなみに車持ってますが、ステッカーは張ってません。笑

いちご

3年前も、今回ももらえました⤴

埼玉ですが、キーホルダーとステッカーもらいましたよ😊

こんくりーとろーど!

まとめてのお返事ですみません(´;ω;`)皆様回答ありがとうございました‼️✨
今回の妊娠で母子手帳貰いに行ったのが昨年の10月で、今更になって聞いてみたらそんな回答でしたのである意味びっくりしました💦てっきり私にだけ渡しそびれたのかな?って思ってたんですけど、無料配布期間とかあったんかーい💨ってびっくり‼️子供を増やすためには些細なことでも子育て中のお母さんや妊婦さんに思いやりをもつ社会つくらないといけないのに、そんな話ってある?💦って思っちゃいました😩💦 上の子のときに頂いたキーホルダー持っているので久々につけてみたいと思います‼️まぁ、もうお腹もだいぶ大きいので今更ですけどね😵💦