※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊娠・出産

昨年引っ越し、新病院での健診。26週からエコー写真別料金。帝王切開+20万。出産は別病院で予定。

昨年10月に引っ越しをして、1人目の時とは違う病院での健診でした。
ビックリしたのが26週からは、エコー写真は別途2000円かかるとか( •᷄⌓•᷅ )੨
前回からそう言われて、とりあえず2週間しかたっていなかったので、写真なしにしました。次回はありに。
そんな病院は他にもあるんですかね?

他に私は帝王切開なんですが、プラス20万以上もかかる予定です。なんてお金のかかる病院なんだ(¯―¯٥)
結局は帝王切開の切り方により、里帰りではないですが、出産だけは1人目を産んだ病院での出産を予定しております!
プラス9万以内かな?と。

コメント

deleted user

エコー有料とかあるんですね😳
私のところはネットでエコー動画が見れるのでそれが有料なだけでした💦
うちの産院は帝王切開だど18万は余計にかかると言われました💦
今は帝王切開にならないことを祈ってます💦

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよ〜
    なんて病院なんだ!と、あきれてます。
    写真は1人目の時から大事にアルバムにはさんでやってきて、毎回それを見るのが楽しみだったのですが(><)

    ま!あとその産院行くのも3回なのでいいのですが★

    • 2月1日
♡mama♥

金額は地域や病院によってかなりバラバラですよ💦

補助券の内容が○○円限度なのか、内診無料とかなのかにもよるのかなと思います。
NSTと術前検査は補助券対象外って言われたので😅

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    えっ?そうなんですね★
    知らなかったです。
    なんだかなぁ。無理ですが一律にしてほしいものです★

    • 2月1日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    私は帝王切開だったので、帝王切開の人だけ術前検査でお金とられるのがなんか嫌でした💦
    好きで帝王切開なわけじゃないのに…

    • 2月1日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね★
    私は1人目の時、緊急帝王切開でした。
    自然分娩と帝王切開により差がかなりあるのも、なんだかなぁって感じですよね。どちらも赤ちゃんのための出産なのに、ママが勝手に決めてる訳じゃないのに。

    • 2月1日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    そうですよね💦
    今はどうかわかりませんが、補助券出したら限度額より健診代が低くてお釣り貰った💕って言っている先輩もいました。

    • 2月1日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    お釣りなんて!( °_° )
    現実、産まれてからがお金かかるのに(><)ん〜って感じです★

    • 2月1日