※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところ
子育て・グッズ

出産後一ヶ月も経たないうちに完ミにした方だけお答え下さい。皆さんの完ミにした理由聞かせて欲しいです!

出産後一ヶ月も経たないうちに完ミにした方だけお答え下さい。皆さんの完ミにした理由聞かせて欲しいです!

コメント

mipy

母乳があまり出てなかったのと、
吸わせてもミルクを足さないと全然足りてない感じだったので、ミルクになってしまいました(´;_;`)

• ところ

ところ

母乳が出ていても足りてるか足りてないかわからないですよね。私も結局ミルク足してぐっすり眠るので一回最初からミルクであげたらすぐ寝てくれた事に感激してしまいました(´△`;)

• 9月17日
ぴけこ

母乳がでず、そんな乳首を泣いて拒否したため!です。
授乳時間がいやでいやで仕方なかったです(ŏΔŏ;)
ミルクにしてからは気持ちにも余裕ができ楽しくできでますよー!
母乳じゃないと、、、てゆー風習まだありますよね(ŏΔŏ;)
ミルクでも立派な育児です!
大丈夫!

• ところ

ところ

私も乳首が毎回切れて、乳首治るまで搾乳してミルクあげてだったので時間かかるし眠れないまま、また授乳の時間が近づいてるって考えてたらストレスで(´・_・`)

私もミルクに替えてからは気楽になりました!そうなんですよ〜ミルクに替えようか悩んでると義母に言ったら義母に一ヶ月は母乳あげないと、と言われてしまいさらにストレスで(泣)

そうですよね!プラス思考で頑張ります!

• 9月17日
モコちゃんママ

母乳が全然足りずに三ヶ月までは悪あがきで授乳前に吸わせてたけどほぼ飲めていなかったと思うので完ミのようなもんです。
搾乳してもめっちゃ頑張って10mlほどしか出てませんでした。

• ところ

ところ

私は母乳はパットがびっしょり溜まるほど出ていたんですが乳首がいつもすぐ切れて血が出ていつから血出てたんだろうと気が気じゃなかったです💦血が出るたび乳首治るまで搾乳してミルクあげてって時間がかかりすぎて眠れないのが辛かったです(泣)

• 9月17日
みみこ99

実際あまりでなかったのと、自分の中で私の母乳が良いか不安とゆうちょっと自虐的な考えがありまして😅

• ところ

ところ

あまり出ないのもつらいですよね。パンパンに張ったりはしませんでしたか?考えは人それぞれですよね!自分が食べたものが母乳に繋がりますからそういう不安もでてきますよね!

• 9月17日
みし

持病の為、薬を服用していたので、完ミでした。

• ところ

ところ

そうだったんですね💦
    薬を服用してたら完ミになってしまいますよね。

• 9月17日

生後1週間で断乳でした。
私自身の血液検査の結果に異常があり、ドクターストップがかがりました。
母乳を止めるお薬を出してもらい、あっという間に張らなくなりました。
いつか母乳は卒業する時が来るので、前向きにとらえてます◎

• ところ

ところ

そうだったんですね💦
    私も子供が1歳になったら働くつもりなので、かなおさんのように前向きに捉えようと思います!

• 9月17日
さくちゃん

半月ちょっとで完ミにしました。

私は、母乳が多くて息子が飲んでも飲んでも出てましたが(ˊ°_°ˋ)
私は乳輪も大きめで乳首も息子にとっては飲みづらいようで、助産師さんのすすめで保護器で飲ませてました。産院で入院中から、40ほど(体重計で増加測ってました)飲んでも母乳パッドがびしょ濡れで張ってしまい搾乳するほどでした(´-_-。`)
息子がちょっと黄疸が重くて、体力がなく保護器での授乳量が減ってきてしまい、それでも直母できず、退院後保健師さんから体重増加があまり良くないので搾乳して哺乳瓶で確実に飲ませるように言われ搾乳に切り替えました。

それで、130はとれていたのが吸ってもらえなくなったことで20くらいまで減り、夜中に搾乳を飲ませてミルクを足して、哺乳瓶洗って消毒して次の搾乳をして寝ると1時間しないで息子が起きてしまい(あまり寝ない子で(笑))辛くて完ミにしてしまいました。

未夢.

私は助産師さんに
溢れるほど出てると
毎度毎度言われてましたが
自分では足りないような
気がして>_<..

半月くらいまで完母で
それからほぼ母乳一日の
授乳に1.2回ミルクたしてました

3ヶ月までそんな感じで
頑張ろうと
おっぱいトラブルがとても
多かったので1ヶ月頃から
搾乳器にして多い時で220ml
少ない時でも120mlくらいは
絞れてました♡
3ヶ月半ばあたりで
好きな服もきれないし
下着も可愛いのつけれないし
そろそろやめようかなと
思っていたのですが母乳が
まだでてくれるのでやっぱり
あげたくて絞っていたのですが
乳腺炎になり、少し変わった
乳腺炎で膿や血が母乳パッドに
ついていたりでそれをきに
やめました(^^)♡
ですが充分あげれたので
満足です!

• ところ

ところ

自分で十分あげれたと思えばそれでいいですよね!私は乳首が毎回切れるのとおっぱいの張りの痛みがすごくストレスになってしまいました(泣)授乳にはいつも時間がかかり情けない話、眠れないのが苦で仕方ありませんでした(´△`;)

友達の助言もあって気楽に育児しようと思いミルクに切り替えたら2、3時間寝れるのが今は幸せです(泣)

• 9月17日
未夢.

はい♡
私もすぐ乳首切れちゃうので
搾乳器に変えました!
でも、直母だとお腹すいた〜
って泣いたらすぐあげれる
けどずっと搾乳だと予め
早起きして用意しとくか
眠くて眠くて同じ時間に
起きてしまったら息子の気分
によりますがギャン泣きの
中、待たすことなんて多々
ありました>_<..
祖母などに早くあげ〜って
言われるのが苦痛で苦痛で
あげたくても母乳が良いし
まだ少しかかってしまうし..
とても苦痛な日々でしたが
今では頑張って良かったなと
思います♡
私も今はもう5ヶ月って
言うのもありますが
6時くらい夜は寝てくれます♡
多いときだと8時間9時間♡
頑張って下さい!!

きょんつぅ

私はATLのキャリアなので生まれてから一滴も母乳はあげていません
極力遺伝の可能性は避けたかったので…