※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
子育て・グッズ

歯磨きジェルの使い方を教えてください。

これ使ってるママさんいますか?😊

どんな感じに使えばいいのですかね?😵

ジェルつけて歯磨きして、ガーゼで拭くって感じですか?🤔

コメント

COCORO

私は写真の使ってます!
うがい不要のものですよ👌
歯磨きして私が仕上げ磨きの歯ブラシでゴシゴシしたら終わりです!
ガーゼでは拭いてないです

回答違いかと思いますけど…。。

なのでジェルだからうがい不要かな?と思われるのと…ガーゼで拭いたらフッ素取れちゃいませんかね??と思っちゃいました

ママリ

後ろの使い方にうがいのできない子はガーゼで拭いてくださいって書いてなかったですかね🤔?

私は支援センターの先生にうがいできない子は水やお茶飲むのでもいいって言われました!
ガーゼで拭いてたんですが、前歯で指噛みちぎられそうなくらい噛まれるので痛くて😓

かり

うちは写真のものと同じですが、キシリトールの味?を使ってます。今2歳1ヶ月で最近うがいができるようになりましたが、出来ていない時期は必ずお茶を飲むようにしていました。

アンペンマン

ジェルつける→歯みがき→ウガイ
の流れで使用してます🙂
まだ、うがいできないときは、上の方のコメントの写真貼ってますがそれを使ってました。
その時は、ウガイ無しでガーゼで軽く拭いてました。